興奮を静めるレッスンをしているものの
「アンの手足を触る」方法にリンクしてるとは思うけど
ダイレクトではないような。。。

では、いつになったら触れるのか?

とまたモヤモヤ期に突入してしまった(´・_・`)

※話、若干長くなるので興味ない方はスルーして下さい

s_IMG_1705_1.jpg
考える時間を与えてみたら
お散歩行く時の「おいで」は
必ず来てくれるようになったけど

リードつけたり
ブラッシングしたい時の
「おいで」はこの通り無視すらするアン☆

まぁ一度に全部をクリアするのは無理よね(´∀`*;)ゞ


s_IMG_1706.jpg
苦手なことから
触れるようになるのは無理がある
そして、何より私の覚悟もない

こんな時にはワンちゃんの噛む行為を克服されたママさんから
経験を教えて貰いたい

とお話する機会を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、お話する中で

・アンとのコミュニケーションが足りてない

・アンがどんな表情をするのかetc観察が足りてない

・私に思い切った覚悟がない
  ※ワンちゃんは苦手なこと、嫌なことには多かれ少なかれガウガウする生き物だから、こちらが慣れる

など気付かせて頂きましたv(o゚∀゚o)v


s_20170925_173353.jpg
楽しく遊びの中で手足を触って
意外に触られても大丈夫だった経験を
増やすことをやってみようp(*^-^*)q

アンと私で築き上げるコミュニケーションが
何より大切な気がしました(*^_^*)

そして、出来ない事を寂しく思うより
出来た事を一緒に喜ばないとね☆


相談に乗って頂いたばうりんがるさんありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ばうりんがるさんのブログ  お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言~


しばらくブログの更新&ポチ応援がスローペースになります
それにもかかわらずご訪問頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

すっかりアン地方も寒くなり☆

今日プライベートレッスンありました
宿題はほぼクリアp(*^-^*)q

アンにお座りをさせたままで
立ったり座ったり周りを歩いたりしても
アンがじっとしていられるかが宿題でしたv(o゚∀゚o)v



秋晴れだった頃の宍道湖


s_IMG_1671.jpg

次回はもう少し待てをさせて
別な人が遠くで動いたり近づいたりしても
アンがお座りのままキープすることが宿題で出ました☆

アンの表情も柔らかくなってると先生からも言われて
少しづつアンにも変化があるみたいです(*^_^*)

それにしても相変わらず手足触るとガウガウだから
いつになったらお洋服解禁になるのでしょうか|ω・`)


しばらくブログ更新&ポチ応援がスローペースになります☆
それにもかかわらずご訪問頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

考える時間を与えることも信頼関係を築くことと
ブロガーさんに教えて頂き試してみました

s_IMG_1677.jpg
iphoneだと円盤カットも和らいで見えるのは何故?

「おいで」と言ってから
アンが来るまでに10分程度待ちましたが

その日以来、

アンに「おいで」と言うと
すぐに来るようになりました(゚∀゚≡゚∀゚)

考える時間を与える

ってとっても大事なことだったんですね☆


考える時間を与える=その子の気持ちを尊重している

ことに繋がり、信頼関係を築く大事な時間になる



すっごくお腹に落ちました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


アドバイスを頂いたばうりんがるさん本当に本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




~ガウガウ☆アン家日常のお話~

ネジ夫氏がボロボロのガラケーから
スマホにしたいって言うから

んじゃ、私も買い換えたいって言って
iphone8にしたよヾ(o´∀`o)ノ

ネジ夫氏の欲しい黒は在庫なく
私だけ当日に新品になる☆ケケケ

前に使ってたギャラクシーが
パネルの反応が悪くて
文字変換も選択したのと違う文字が変換されたり
スタンプも見ただけがピュンと送信されたり
とっても使い勝手が悪かったのだ




でもね、iphone8はauだと3G通信が出来なくて
山や建物の場所で繋がりにくくなるそうです(´・_・`)

すべてが「はなまる」ってわけにはいかないみたいです☆チャンチャン


しばらく更新とポチ応援がスローペースになります
それにもかかわらずご訪問頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

三連休だから一日くらいはお出掛けしたいってことで
訪れました国営備北丘陵公園


ワンコOKなのが嬉しいですよね


s_20171008_133716(0).jpg
この日は暑かった~☆  アンもハカハカしてます


s_20171008_140827.jpg
ワンちゃんとパチリ(笑)


s_20171008_144720.jpg
とにかくこの公園は広い広い(*´~`*)


s_20171008_135724.jpg
ドッグランもあって入ってみたけど
アンはグイグイ来られると苦手で
ずっとギャンコラ吠えてました(。-_-。) 前よりはガウガウ少なくなった気がするんですけども(苦笑)

他のワンちゃん達はみんな社交的でした☆


~あいままさんへ~
私から王様したら虐められてると思って
ダメって心当たりあります☆
ネジ夫氏がうたた寝してて
私が側を通っただけでアンが怒るんですよ
しっかり守ってる気分なんでしょうね(´・_・`)
逆パターンも(ネジ夫氏が私の側を通ってガウガウ)も
一応はあるんですけどね(苦笑)
コメントありがとうございますo(^▽^)o
とても参考になりました♪♪♪


しばらく更新&ポチ応援スローペースになります☆
それにもかかわらず今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

とある所用があり
私だけ1泊で東京に行って来ました☆


でもね、東京での単独行動は10年くらいブランクがあって
空港から品川まで行ったのはいいけど
きっぷ買う場所間違えての
自動改札口でバタンバタン確認したよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ネジ夫氏に「山手線てJRだったんだーーー」って言ったら

「今更そこーーー???」って驚愕してましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


s_20171006_111651.jpg
お土産は荷物が嫌だから空港で購入

飲食も何だか一人だと億劫で
おにぎりばっか食べてました  権兵衛のおにぎり美味しかったよ(*≧∪≦)



今月の開放日は頑張って行ってみました

s_20171003_145918.jpg
~しじみのクラムチャウダー~
しじみ・じゃがいも・にんじん・セロリ・しめじ・
インゲン・コーン・豆乳・出汁・オリーブオイル・
カッテージチーズ・パセリ
※出汁(鶏ミンチ・白菜・にんじん・セロリ)



アンがこの日は他のワンちゃんにガウガウが少なくて
先生から犬の幼稚園でかなりな犬語を覚えてるって言われました

大人しくてアンにグイグイ来ない女の子に
アンはスンスンをしつこくしてましたけども|ω・`)

「いっちゃん」スンスンさせてくれてありがとうね💛


s_20170913_173155.jpg
アタチなりに頑張ってるんだよ

~あいままさんへ~
お散歩で前へ行かれるとゲホゲホになりますよね☆
先日、先生に練習したくても前にグイグイ行くからどうしたら良いかと
質問したところ
室内でリードをたるんだままを練習してから外で試すことをススメられました☆
・アンの行動にコマンドをのっけて褒める
なるほどって思いました。早速トライしてみますねp(*^^*)q
私がネジ夫氏に王様みたいに振る舞うのも是非やってみたいです(笑)
「元気が一番」私も同感ですo(^▽^)o


☆しばらく更新とポチ応援がスローペースになっています☆
それにもかかわらずご訪問頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))