にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏出勤を見送る時
アン☆私に抱っこさせてネジ夫氏をペロ

そして見送った後



抱っこした好都合により
そのまま体重計へ
アンの体重測定をしています(^∇^)


アンのダイエットしたものの
飢餓状態と動物病院で指摘され


IMG_5547.jpg

ごはんの量を増やしたところ
あっという間にすぐ元に戻る(°_°)

2.5キロから2.7キロ  はやっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヒトと同じで痩せるのは難しいけど
太るの簡単なんだね~w( ̄o ̄)w


まぁしょうがないか~
これから暖かくなるし活動範囲も増えるから
きっと大丈夫o(^▽^)o



今日からゴールデンウィーク突入!!
遠くへのお出掛けはなし(´・_・`)
渋滞が嫌いだからΣ(ω |||)

ゴールデンウィークは我が家は
最大限アンと遊ぶ!!だね~(*^_^*)


皆さま楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい♪♪♪


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アン☆飢えてるということで
食事を見直すことに


今は主流がナチュラリーフレッシュのドライフードに
肉・魚・野菜・果物を何かトッピングにしてるのですが

活動的でない犬 2キロの1日の目安が40g で 150キロカロリー

上記の量が1回分20g 75キロカロリー

活動的だと1日60g で 210キロカロリー

むむむ アンは今2.5キロで活動的か否か???
留守番が多いので活動的でない計算だけど(°_°)

よ~わからん
もうちょい考えよ~っと  後回しかいっ((((;゚Д゚)))))))



昨日は母のデイサービス見学に行ったのですが、
お気に召さず、

娘に勝手に連れて来られた
どうして私がここに来たのか事情がわからん
娘には内緒で私毎日お風呂に入ってます べろべろば~ 

みたいな状態になるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちゃんと経緯説明はしてるけど
理解力がなくなって来てるのよね(´・_・`)

帰宅後
精気のない中にいるなんて嫌
私はそこまで落ちぶれてない  うんぬん言い出し

強制じゃないから行かなくていいけど
私も時間のやりくりしながらサポートしてるのになぁ

とお互いに一気に疲れる

悪いけど現況よりもっと手抜きさせて貰うね~w( ̄o ̄)w


アンはその間お留守番
帰るとアンなりのヘソ天
IMG_5505.jpg


アンに癒される
IMG_5506.jpg

はぁ~疲れた~


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ちょっと早いかもしれないけど
フィラリアの予防接種に行く予定とし
その前にアンとお散歩♪

錠剤だと飲み忘れするかもしれないと
去年から注射にした(〃ノωノ)
副作用もなかったし今年も注射だね☆

IMG_5498.jpg
病院から帰ったら安静になるから
スンスンも長めに

IMG_5500.jpg
そろそろ向うとしよう(´ω`人)

IMG_5503.jpg
予防接種の前に体重測定
アン☆な、なんと2.5キロになってました(°_°)

アンの理想体重は2.5キロ程度らしいのですが

先生より急激に体重が減っているし
アン飢えてませんか?と聞かれ

鳥○や残骸を口にしたり
ご馳走を前にがっついて喉詰まらせたりしてるから
飢えてますと答えると

ヒトのダイエットと同じで食事制限で痩せると
リバウンドするし悪いこと(拾い食いとか)するようになるから
食事の量を増やしましょうと言われるw( ̄o ̄)w
動いて痩せた方が理想ですと指摘され、、、

ごめんね☆アン 空腹にさせて(つω-`。)

注射は同時打ちも大丈夫とのことで
狂犬病の予防接種もこの日にしたよ( ̄^ ̄)ゞ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


天気が良くても風が冷たく只今インドア派
年中インドア派だけど(ノω`*)ノ

今日は一日母から休みをもらい
今まで気になっていた水周りの掃除と~

IMG_5186.jpg
これと~

IMG_5187.jpg
これで~

IMG_5190.jpg
あんぱん(#^.^#) ちょっと白っぽいけど

ホームベーカリーでパン生地作れば
簡単に出来る~(´∀`*;)ゞ

またしても家事だとアンと遊んであげられず(。-_-。)


IMG_5176.jpg

最近のアンの食事は目分量でカロリー計算せず
抱っこしてもずっしり重く体重減ってるとは思わず

久しぶりに計測したら300グラム減っていた(ノ∇≦*)

IMG_5194.jpg

目分量で与えてたのが小量だった?
最近のアン☆ごはん食べても腹ペコだもの
おやつ分も減らしてるし

ともあれズボラにやっていたのが良かったのかも~
目標まであと100グラム~(´∀`σ)σ

それにしてもアンにはダイエット迷惑な話かもね☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ローストビーフまた作ってみた♪
友達によると真空にすれば熱湯に浸す時
普通の鍋でもお肉柔らかくなるんだって
ぎょぎょぎょ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンが重くなってきたのでダイエットを決意
食事制限してるものの数字に結果が見えない


朝ごはん待ってるアン

こうなってくると自分のダイエットみたく
心折れて継続するのが辛くなる(。pω-。)
お腹空いてしょうがないのはアンなのにね

IMG_3967.jpg
ほうれん草16.5g 3.3kcal 牛肉2.5g 12.9kcal ドライフード5g 18.5kcal  計34.7kcal

IMG_3972.jpg
待たせたね
さささ、どうぞ~ヽ(´∀`)ノ

この後体重 計ってみたら
100g減って2.8kgになってたよ(^ω^ ≡ ^ω^)

これ以上、目に見える結果がないと
心折れそうだったよ 良かった~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村