正直、天袋って使い勝手が悪い☆

s_20170526_160435.jpg
背が低いと奥に収納しちゃうと大変です(ノ_<)

実家の片付けをすると
母を刺激し動揺させるので
取りあえず自分のモノも片付けしてます(´∀`*;)ゞ


かなり時代を感じるアルバムだーーー(笑)

新築中の知人の方が
写真も整理していると言っていた

同じような写真だと何枚も必要ないし
見返る事もあまりないし
第一収納に困ると(´・_・`)

確かにこんなに分厚い昔のアルバム邪魔かも(ノω`*)ノ
写真を整理し天袋の中に収納する予定です☆  このアルバム廃棄予定☆


~最近のアン~
s_20170523_064056.jpg

このチョッパー類を引き出しから出す音がすると
アン必ず攻撃しにキッチンに来ます
それが嫌でブロック中(*´~`*)


今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

実家を整理してるものの
布団や座布団がいっぱいあります☆


田舎だから慶弔ごとがあった時用に
親が準備していて、、、
今では会館で行うのが普通になってきてるけど
昔は自宅でしたものだものね☆

圧縮袋っていつまで圧縮のままなんじゃろか?
クチコミ見てると数日で元に戻ったとかあるみたいだし(°_°)
袋には6か月って記載されてた

正直、収まりきらないです((((;´・ω・`)))


s_20170516_162521.jpg
合間にアンとお散歩(*^_^*)
工事が始まると宍道湖沿いの散歩は難しいね(ノ_<)


s_20170516_191933.jpg
花冠を頭に置きたかったけど
瞬間にして食われる☆

やっぱりアンはアンだね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


今後も一段落するまで更新も飛び飛び&ポチ応援も飛び飛びです
訪問して頂いてもこちらからは後日になる日もあります<(_ _)>


それにも関わらず今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

皆さまお久しぶりです☆

放置気味のこのブログに遊びに来て下さりありがとうございます♪♪♪


実家を改修する必要性に迫られて片付けているものの

母は思い出の中で生きていて
未来進行形でないので
モノを処分するにも時間がかかりそうです(。´・(ェ)・)

その話を知人にしたところ
ご主人を亡くされた奥さんが
ご主人が買われた車が燃費が悪く
走行距離も10万キロ越えたので
自動車屋さんに買い替えを勧められてるという話をしてくれた

その方は車を手放したら二度ご主人を亡くしたような
悲しい気持ちになって買い替えに踏ん切りがつかないと(´・_・`)

だから母もそれと同じ気持ちなのでは?
と言われ
実家にあるモノで一緒に父を懐かしんであげたら
母の気持ちにも変化があるのでは?と
アドバイスを貰う|ω・`)



味のある昭和レトロな食器もわんさかあって
残したいモノもあるし。。。

はぁ~片付かんわ~~~(´・_・`)


s_20170519_100708.jpg
アンはお留守番が多くなってます

ごめんよ~(´∀`*;)ゞ