4月のトリミングはペットホテルを兼ねて
カイト&そら家御用達のdaysさんでお願いしました💛

アンもこんなに可愛くなるんですね
ビックリとともに
最も驚愕したのは耳掃除も爪切りもして頂いたのです( ̄^ ̄)ゞ

アン☆ガウガウしたものの
爪切り3本目でチーンと静かになったと
しかも口輪などなしで出来たと言われて
ビックリビックリ☆

田舎ではネジ夫氏のホールドで
雄叫びながらしてるのにな~(´・_・`)

daysさんも最初だからアンも様子見で
大人しかったかもと言われたのですが
でもガウガウはしてたんだから
daysさん凄腕ですp(*^-^*)q

daysさん☆kaitoままさん本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




この可愛くなったアンを皆さんに見て貰おうと
待ち合わせのカフェドムッシュへ行きました

s_20170402_140534.jpg
お店激込みでまたまたビックリ


s_20170402_123908.jpg
時間があったので近くの川土手にのんびりアンを遊ばせてたら
kaito家到着したと連絡をうけ
慌ててお店に向かいました

カフェドムッシュさんは予約がNGとは知らず
何から何まで本当お世話になりました~(´∀`*;)ゞ


s_20170402_133407.jpg
オススメのうどんも美味しかったです~v(o゚∀゚o)v


☆ご一緒させて頂いたみなさんのブログ☆
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
マロン&オレオwithチロル わんdarland
アンジュちゃんのIG☆


今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

3月のトリミング

前回は左右の耳の長さが違い
アシンメトリーになっていた(T_T)
(しかもガタガタ)



アンが耳を触られてガウったのかな?と想像してたのですが
今回、一応確認をと

私「アン前回、耳のカット嫌がりました?」

店員さん「嫌がってませんでしたよ」

私「左右の長さが違ってたので暴れたのかと思って(笑顔)」

店員さん ビクビクビックン
     「そうだったんですね。すみません。」


アンはガウガウ犬だから雑になるのは仕方ないと思ってるけど
でも、手抜きはしないでねという意味を込めて確認しました( ̄^ ̄)ゞ

私は怖い怖いオバチャンだぞ~(∩・∀・)∩ キャー


日頃からいろいろと引っかかる事多く
最近私はクレーマーではないか?と自問自答しております((((;´・ω・`)))

左右の耳の長さが違っても
爪が暴れて1本しか切れなかったとしても
気にしない人は気にしないよね
むしろ、1本でもありがとうと言える寛容さまで備えてたりする☆

、、、ないな~(°_°)


s_DSC03094.jpg
今回は耳掃除出来なかったんだって
最初からアンが機嫌悪かったそうです(。-_-。)

それもこちらから聞いて答えてくれました☆

もう少ししたらブログのタイトル
「ガウガウ☆オバチャンが行く」になっとるかもしれ~ん(*´~`*)


今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

1月のトリミング
今回もぱっとしない仕上がりに☆


しかも耳の長さが左右違うという


s_DSC03068.jpg
アシンメトリーってなぁ

お店で嫌がってガウってたら
可愛い仕上がりにはならんよね(°_°)



今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お正月が近いので
12月は2回のトリミングとなりました☆

アンはトリミングでガウガウするので
繁忙期は避けての少し前倒しです( ̄^ ̄)ゞ


今回はこんな感じです


s_20161222_173254.jpg
ネジ夫氏のホールドで爪切り
やはり叫んでました(°_°)

店員さんより今回はアン機嫌が悪かったと言われて


そうだよね~
前日に私も噛まれたもの(;゜0゜)


そしていろいろ考えたのですが、
アンとの絆を更に深めるために

①ブログは毎日の更新は控える

②ポチ応援も時間の空いた時にする

③ランキングを外す

ことにしました。


来月からはプライベートレッスンを加えて
飼い主の手が怖くないと刷り込む作業をしようと思ってます☆

1年間振り返って
教室のヘルスコースでアンが前進したことと言えば
体温が計れることになったこと
それも先日噛まれるという。。。
結構、堪えました(涙)

アンが元気でいられる楽しい時期が
ガウガウで潰れてシニア犬になってしまうのは
可哀想なので
これからが頑張り時ですp(*^-^*)q


アンのリハビリ記録のために始めたブログなので
更新はしていきます☆
またお時間のある時に遊びに来て頂くと嬉しいですv(o゚∀゚o)v


s_DSC02955.jpg
今日はクリスマス♪
チョコ&アンのママさんから頂いたお洋服を着ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆チョコ&アンのママさんのブログ☆
トイプー★チョコ&アンの成長日記

どこかにお出掛けしたかったけど
アン地方雨~~~w( ̄o ̄)w

みなさん楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(o‘∀‘o)*:◦♪


明日にはランキング外します☆
長い間毎日ご訪問&ポチ応援して頂き
ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あ、更新はゆっくりしますのでまた遊びに来てね~(*≧∪≦)



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回のトリミング平日にしてみた

アンの毛は柔らかくて絡みやすく
私がお手入れしてないのもあり
前回耳に大きな毛玉が出来てて
あまり可愛くならなかったから
土日のような混雑する時は外そうと思って。。。

爪切りのホールドはネジ夫氏の会社帰りになるので
予約より少し遅めの14:00前に入店
トリミング終了の連絡が15:26頃

「???」  いつもより早くてビックリ☆


ネジ夫氏の帰宅に合わせてのホールドになるので
夕方に来ますとお伝えし

さてさてホールドのはじまりはじまり~p(*^-^*)q


s_20161130_173648_1.jpg
アン☆時々ガウガウ&雄叫びを上げての爪切りでしたが
今までよりすんなりいきましたo(^▽^)o
開放日の講座で教えて頂けて良かった💛

今回連絡が早かった理由をお店の方に伺うと
「アンちゃん今日は良い子でした」とv(o゚∀゚o)v


s_DSC02760.jpg
赤ちゃん抱っこからの脈計り効果ではないか???と
ネジ夫氏と夜話しました(*^_^*)


s_DSC02767.jpg
私が触れるようになればトリマーさんもラクになる

というのは本当みたいです(*≧∪≦)


しかしお手入れは必要だね  写真は10月のアン
s_DSC02361.jpg
10月の頃のトリミングが良かったな~
耳のブラッシングも頑張らなきゃ(´∀`*;)ゞ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村