にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おやつの食材メモるの忘れる☆
蕎麦でした♪♪♪


s_20161206_163625.jpg
今回の開放日では
フレンチブルちゃんのパピーや
ちょっと大きいコーギーちゃんパピーが
仲良く激しく遊んでいて
アンずっとソファーの上でこんな感じ(°_°)

アンよりかなり大きかったので
圧倒されていたようで(´∀`*;)ゞ


s_20161206_162856.jpg
それでも伏せしたままで
人が前を通ってもガウりも少なかったので
確実に成長してると先生から褒めて貰いました☆

前のアンは開放日の場所にいるだけで
ピリピリしてたのだそうです(*ノ∪`*)


ゆっくりでも頑張ろうね☆アン(((o(*゚▽゚*)o)))


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

11月の開放日おやつは~


とんとん汁
大山豚スペアリブ・大山豚肩ロース・さつまいも・里芋・大根・人参・ごぼう・しいたけ・
こんにゃく・ブロッコリースプラウト・かつおと昆布の粉末だし・しょうが・黒ゴマ油


アン即完食~(^∇^)


参加されたとっても可愛い小さいトイプーちゃんの
前足の動きが微妙に悪くて先生が聞かれたところ

パピーの頃、抱っこから降ろす時に着地を失敗し
片側の前足が骨折したと☆
2回手術し骨はくっついたそうですが
7か月はギブスだったと

それからは元気に過ごしてるけど
少し足をかばう動きがあるそうです

また、とあるトイプーちゃんは骨折してからずっとギブスしてる話を伺い、、、


トイプードルって骨が細いから折れやすいとは聞いてたものの
ギブスがとれて快方に向かうことを願います☆



s_DSC02381.jpg
10月は松江城付近で水燈路というイベントがあり
最終日行ってみたものの
道路沿いは撤去されたのか無かったよ~☆


s_DSC02384.jpg
写真もブレブレ~(°_°)


s_DSC02396.jpg
夜の撮り方勉強しなきゃね☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

10月のおやつは~
牛肉と豚肉のミートローフ

合挽肉(牛50%豚50%)・レンコン・ひじき・干ししいたけ・にんじん・
クスクス・小松菜・アーモンド・卵白・かつお・昆布・サーモンオイル


この日アンは比較的ガウガウも減って
パピーのポメちゃんにも興味があり
挨拶も出来たんだけど


IMG_7850.jpg

ママさん達と楽しいおしゃべりをして
帰ろうとした時にとある出来事がーーー


気の強いテリアちゃんとワンコラになり
アンのリードを引っ張って離れようとしたけど
相手はノーリード☆
テリアちゃんアンに飛びかかりアン撃沈(。>(ェ)<。)エエェェェ
押し倒されて噛まれてる???あうあう(;д;)

先生が静止しアンを抱っこ
怪我がないか見てくれました(。pω-。)


IMG_7863.jpg

女同士☆喧嘩になったら力関係がつくまでするのが犬社会
多頭飼されてるテリアちゃんなのでそれでも手加減されており
アンには犬社会の学習になったと☆

が、私が動揺しているので
アンも怪我なく大丈夫だけど
私が落ち着くまでアンを抱っこしないように
先生がしばしアンを抱っこしなだめてくれてました|ω・`)

私が動揺したままアンを抱っこすると
アンにも私の動揺が移りアンが不安になるからだそうです



嫌な出来事のままだとアンもトラウマになるからと
しばらく先生にアン抱っこされ
私も落ち着いたところで帰ったのですが


私トラウマになりそうだけど(涙)
アンのために私が動じないようにしなきゃね( ̄^ ̄)ゞ



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

9月の開放日のおやつは


~サーモンと野菜のリゾット~
鮭・オートミール・しじみ・アスパラガス・カラフルピーマン・
なす・キャベツ・マッシュルーム・しめじ・えのき・
カッテージチーズ・オリーブオイル・バジル・
ローズマリー・サーモンオイル



IMG_7622.jpg
アン即完食(笑)  ローズマリーの塊は外してます


IMG_7627.jpg
アン開放日はほとんど伏せで様子見てるか
他のワンちゃんと距離が近いとワンコラ(;゜0゜)


先生に爪切りの報告をすると

アンが痛いと悲鳴を上げても
アンの気持ちに同調せず動じない
そして落ち着いたところで褒める  と助言して頂きました☆

痛いけど大したことないと上書きするのだそう

私、その時にどうしてたのか記憶にないけど
驚いたことだけは確かΣ(´Д`*)
アンに私の動揺が伝わったかもにゃ~(゚△゚;ノ)ノ



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


7月のおやつ  ~夏野菜のコンソメゼリー~
キヌア・ズッキーニ・にんじん・赤&黄ピーマン・枝豆・
たまご・鶏ささみ・パセリ・トマト・ブイヨン(肩肉・手羽先・
軟骨・しょうが)・寒天

IMG_7228.jpg
8月のおやつ  ~そーめん~
国産鶏肩肉・なす・ズッキーニ・セロリ・パプリカ・
しめじ・にんじん・トマト缶・ローズマリー・バジル・そうめん・
パセリ・ブイヨン(国産豚スペアリブ)


IMG_7231.jpg
アンちゃんと呼んでも
おやつをガン見(°_°)


IMG_7232.jpg
即完食~(笑)


私の手が硬直気味なのを見て
先生よりアンのカラダを触ることに慣れてほしいと言われる

私の手が緊張せずにアンを触れるようになると
リラックスしてアンを触れるようになると
アンとの関係も変わってくると

アンは手を怖がってるけど
克服するには手が怖くないと上書きしていくこと
特に「手のひら」でカラダを触ってほしいと☆

今、膝の上で抱っこするも、腕で囲うようなカタチが多いので


そこで抱っこしてる間に
おそるおそる「手のひら」をお尻に近い部分に置いたところ
アン何回も私の手に口攻撃してきた(;゜0゜)


先生より触る前に
「アン可愛いね~」など自分の緊張も解くように声掛けするのが良いと☆

アンの肩に手を固定するように抱っこすると
アンの動きも狭くなり噛まれる確率も減る

アンは抱っこが好きなので
自分から抱っこと来た時に抱っこし  その時に「手のひら」でアンを触る
自分から降りたいと要求した時には降ろさず
少し間を置いてから降ろすこと
(降ろすには降ろすけど主導権は飼い主にあることを教える)

とアドバイス頂きました♪


アンを触る時に
アンのガウガウがくるかな?と一瞬躊躇してしまう私(°_°)
もっと私が勇気を出して積極的にアンと触れ合うように☆
そうすることできっと変わっていけるよね(´∀`*;)ゞ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村