にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~
3食昼寝付きの主婦でも悲しいよ~(。>ω<。)ノ


さてさてゴールデンウィークのこと
イオンモールの中にペットショップが入ったことがわかり
プレオープンの時に行ってみました(*^_^*)



ワンコやニャンコもいたよv(o゚∀゚o)v
IMG_5838.jpg


ネジ夫氏がスポーツ店を見たいとのことで
其々別れて散策するも
今年車を買い替え予定なので服見る気にもなれず
目についたのがコレ↓
IMG_5843.jpg

有料だけど試飲できるんだと
初めて見た~
IMG_5842.jpg

出雲の旭日酒造のお酒に興味があり
飲んで待ってたら
ネジ夫氏も私の連絡待ちだったと

私が飲んでたことに驚愕してたよ~w( ̄o ̄)w


ペットショップでトイレシートの下に敷くトイレマットを購入し
試してみたものの  チッチの漏れ防止できるらしい
IMG_5947.jpg

歯触りが良かったのか
アン☆暴れてました(°_°)
IMG_5968.jpg

おもちゃじゃないよ(゚д゚)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
昨日は母の日でしたね
windows10使いにくいよ~
画像が縦にならない(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


実家の周辺を散歩していると
アン何かを発見ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_4469.jpg
にゃんこ 可愛い声でないてました((^∀^*))

アンは実家の黒猫くおんにも攻撃的なので
今回も唸ってましたけど |ω・`)  にゃんこごめんよ~


IMG_4472.jpg

実家でカーペットのある部屋に
アンのトイレシートを置いているのですが、

パピーの頃、足拭きマットの上にシートを敷いていたせいか
足の感触を覚えてか?
カーペットのような足ざわりは全部トイレOKの場所と刷り込まれてる?
とにかくシートの周りでオシッコしちゃうんだよね(゚△゚;ノ)ノ

だから私は最近この部屋を「アンのオシッコの部屋」と言っているくらいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

シートをもっと何枚かで広げた方が良いのかしら?と
思案しながら、撮っているのを見てたアン
今日はそれで?か3回ともシート上でしてくれましたw( ̄o ̄)w

しかし、この部屋もうアンのオシッコでいっぱいだから
カーペットは春に処分する予定です(∩・∀・)∩ キャー


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

IMG_2772.jpg
アンが外出時トイレを失敗するので、セラピーさんに相談したところ、
トイレの主導権を持つには囲うこと と聞いたので
囲うグッズを購入 採寸ミスでフェンスを補充
早速やってみました

トイレを要求した時にトイレを開放するのだそう

IMG_2773.jpg
気になるものの、トイレの変貌にビビリ、なかなか中に入らないアン

IMG_2781.jpg
おやつで釣ってみるものの

IMG_2774.jpg
食べて外に出る で トイレをここですることのないアン

私が二泊三日で親知らずの抜歯で入院したので、
普段、留守番中はほとんどトイレをしないアンなので
体に触るといけないので、また元に戻してしまいました~
数日後にまたトイレの囲いを再開する予定です


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スーパームーンの翌日は綺麗な朝日が見えました

洗濯に最適な天気になりそう

IMG_2150.jpg
これも乾くね

最近、トイレの声掛けで私のアゲアゲテンションに
アンが困惑?してか
数日に1回の確率でアンが隠れてトイレをするようになった

キッチンマットでするのでマットを片付けたら
今度は寝室のコルクマットで、、、と
目に触れないようにこっそりとしようとする
何か変だと後追いすると隠れトイレしてる
アンも成長してるから、このテンションに調子狂ってるのかな~
喜びが伝わるどこじゃなく、恐怖として伝わってたりして  ゲロゲロ~
また開放日に相談しなきゃね

天気が良いので、アンも留守番にされないよう
今日はいつもより私に張り付いていた

散歩はするよ
IMG_2148.jpg
スンスンタイムをお楽しみ下さい


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

朝起床してから、朝ごはん兼ネジ夫さん弁当(朝ごはんとお弁当は同じ内容です
と野菜ジュースを作り、珈琲をたてるのに
約1時間かかる。
朝の1時間は貴重だから、下ごしらえ(野菜を切るとか)を前日にしても
何故か1時間かかる。

私の中で巻き巻きで動いているつもりでも、
実際の動きが牛歩的なのか?
いたって謎であるが、1時間かかる。


時間がかかるのが謎を呼ぶ とある日のネジ夫さん弁当↑↓
11.jpg

その間、ネジ夫さんは煙草をふかしたり、
シャワーを浴びたり、、、

アンはネジ夫さんに張り付いてはいるものの
2人の気づかないうちにアンがトイレをしてしまっている。

ほとんど失敗がないから、ワンツーワンツーの掛け声も出来ない事が多い

だから、外出先でワンツーワンツと声掛けしても
ワンツー=トイレとアンの中でリンクしていない
だからか?外出先のトイレは失敗してしまう


セラピーさんに相談したところ、宿題が出た。

自宅でのトイレの成功率を100%にするため、排泄時間を記録
  排泄が習慣化するまで、トイレの成功を一緒に本気で喜んであげて
  私達が喜んでいることを理解させ、覚えさせる
  (※習慣化とは自宅での失敗が全くないこと)
  成功後はその都度、一緒に楽しいことをする おやつ、遊びなど
排泄中のワンツーの声掛けを飼い主も楽しむ。
  こちらの喜びをアンに伝える  今は喜びがアンに伝わっているのか?

確かに、私はアンがヒトに迷惑がられない犬にしようと必死で
アンと一緒に楽しむ事が後回しになってたと反省

12.jpg

記録はたまったら先生に見て頂き、また助言を頂く予定

IMG_1012.jpg
お散歩中の排泄もモチ記録しておきます


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村