ドライブ中はアンは極力クレートの中に

おてんばなので自由にさせると
運転席でハンドルに手を置き
立って外の景色を見ている
アンが運転手みたくなり、危ない

しかも意に反すると急に逆切れになるから本当に危ない

ドライブ中、運転手気分を味わった記憶があるから、
クレートの中で「出して」と暴れている
自由にさせた私達の対応が間違ってたね

IMG_0825.jpg
休憩中は自由にしていいよ
しかし、いつになったらクレートの中で静かにしていられるのかな


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ガウアン宅に洗濯機現るの巻

洗濯機が古くなり買い換える事になった

ピンポン鳴ると

IMG_0843.jpg
真っ先に玄関へ

IMG_0842.jpg
プルプル

IMG_0844.jpg
ワオーン

IMG_0845.jpg
なんだなんだ

IMG_0849.jpg
洗濯機だよ~

近隣のみなさま アンの遠吠えで大変ご迷惑おかけしました

洗濯機運搬の業者さんを見て  本日のアンガウ指数    しょうがないよね


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンは口を触られるのも嫌い
よって、歯磨きできない

足も触られるの嫌
よって、散歩後の足を洗うのもキッチリできない


IMG_0819.jpg
今日はさっと拭くだけ

IMG_0820.jpg
歯磨きできないので、ガムを足を洗ってからあげるようにしてる
ご褒美だけど甘やかしすぎるかな
それにしてもガムって歯磨き効果あるのでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンガウ 8/29のお散歩

今日は土曜日 ランニングしている人もチラホラ
ガウガウしないよう、私のカラダでブロック
人が見えないように頑張る

IMG_0790.jpg


IMG_0792.jpg
アン 鳥さんがいるよ

IMG_0795.jpg
アンは鳥どころでなく水面を除きこみビビル 
鳥さんはアンには遠いのかな

散歩中のアンガウ指数   やはり人を見てガウ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


アンは何が原因かは不明だけど
(避妊手術かトリミング???)

ある時期から人の手を怖がるようになり、
アンが怖がったり、嫌に感じる事は逆切れするようになった

ハーネスをつける時
服を着る時
足を拭く時
お尻を触られる時 などなど

私の想像を超える高音で大きく逆切れする
私 咄嗟に怯む→アンの思い通りになる

このパターンを繰り返さないよう
怯まず笑顔で対応 し
アンの機嫌の良い時にアンのカラダのいろいろな場所を撫でる

ことをドッグセラピーさんに助言して頂きました<(__)>
まずは信頼関係の構築

しかし、タイミングが難しい


IMG_0813.jpg

この後撫でていたら、しつこいと逆切れされてしまった

今日のアンガウ指数      トホホのホ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ガウアンお祭りに行くの巻

jinnja.jpg
境内にはお参りの人が続々

kansusi.jpg
年に一度の豊作豊漁祈念の祭事

ankasutera.jpg
行列を見るため立ち止まり、アンをパチリ

IMG_0767.jpg
陸路の還幸(かんこう)行列に人の波
前があまり見えません

anbea.jpg
屋台のぬいぐるみ横にアン

今日のお祭りアンガウ指数  なんと!! 

多くの人混みにアン固まり、ガウのターゲット絞れず
そんな事もあるんだね


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のアン地方は曇り

夜はお祭りを見に行く予定なので
近場でお散歩しました

IMG_0727.jpg

IMG_0724.jpg
木の下がスンスンタイム

IMG_0726.jpg
名前を呼ばれ振り返るアン
やはりザグ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



8月のトリミング
aIMG_0723.jpg

アフロなのにザグ

アンはアフロにならないのかな 

今日のアンガウ指数    トリミングでの爪切りで


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アン  
トイプードル ♀ 2014年9月19日生まれ
最近逆切れを覚えて飼い主と共にリハビリ中

12023010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村