にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スーパームーンの翌日は綺麗な朝日が見えました

洗濯に最適な天気になりそう

IMG_2150.jpg
これも乾くね

最近、トイレの声掛けで私のアゲアゲテンションに
アンが困惑?してか
数日に1回の確率でアンが隠れてトイレをするようになった

キッチンマットでするのでマットを片付けたら
今度は寝室のコルクマットで、、、と
目に触れないようにこっそりとしようとする
何か変だと後追いすると隠れトイレしてる
アンも成長してるから、このテンションに調子狂ってるのかな~
喜びが伝わるどこじゃなく、恐怖として伝わってたりして  ゲロゲロ~
また開放日に相談しなきゃね

天気が良いので、アンも留守番にされないよう
今日はいつもより私に張り付いていた

散歩はするよ
IMG_2148.jpg
スンスンタイムをお楽しみ下さい


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

昨日の朝、一面霧の世界



こうなった日は晴天になる
IMG_2104.jpg
遠くにうっすら大山が

アンとの散歩も暑かった
IMG_2105.jpg
県立美術館外にあるうさぎの像
二番目うさぎが人気でここに蜆を置くと恋愛成就とか
今日も若い女性がいらっしゃいました

IMG_2106.jpg
アンにもお願い

IMG_2127.jpg
夜 スーパームーン 雲が邪魔であまり見えず
仲秋の名月も見るの忘れてたのにぃ
残念~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日もどこにも行かないのか?
と 催促気味のアン


ネジ夫さんの仕事が終わったら行きますよ
IMG_2064.jpg
県庁前を通り過ぎて行くとこは

aIMG_2086.jpg
ここ松江城  国宝になったんだって
何回も来たけど、今回アンがいるから登城はなしで
※この場所まではワンコもOKです
石垣の中にハートのカタチをした石もあるらしいよ
探してみると面白いかも

IMG_2089.jpg
ここは只今工事中 近くまで行ってみたよ

時間もなかったので、町並みをブラブラしただけでした アハッ
アン ごめんよ~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

土曜日 天気も良く おでかけ日和なのに
ネジ夫氏 またもゴルフ

アンと私 とり残される

ゴルフに出掛けたと以前ガウガウに書いたら
ネジ夫氏 「俺がゴルフしてばっかみたいじゃん」

私「それじゃゴルフしてない人みたいじゃん」

なんじゃ この認識の違い ビックリするわ~


アンはネジ夫がいないとさみしいのだ

それはそうと ネジ夫氏が出掛けた後で
以前職場でお世話になった先輩が立ち寄ってくれました

ピンポンが鳴るとアン吠えまくる
IMG_2047.jpg

IMG_2046.jpg

IMG_2045.jpg
吠えまくるが、怖いから玄関からは出ない
ちょっと近所迷惑かも

abIMG_2057.jpg
優しくしてもらい次第に打ち解けていくアン

IMG_2058.jpg
最後は行かないで~ となりました

ネジ夫氏 ガウガウを見て 俺のことは放っておいてくれ~ だってさ 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

涼しくなってか?
アンの食欲がハンパない

こちらをジッと伺い 
くれくれビーム



aIMG_2036.jpg

aIMG_2037.jpg
瞬きもせず?にアン目力集中
根負けしてあげる
を繰り返す

昨日、今日と天気が悪く
家で過ごしてばかりだから、仕方ないのか?

お彼岸も終わり、昨日、今日と気が抜けてダラダラと過ごしてしまった~

a1112.jpg
アンを抱っこしてパチリ

最近、アンは気に入らないと抱っこの「手の置き方」でも唸る
触るのにも躊躇してしまうので、アンの方から私の膝に飛び乗ってもらってます
いいのかこれで~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンを連れて散歩

八雲立つ 出雲八重垣 妻込みに 八重垣造る その八重垣を

縁結びで有名な神社 最近は若い女性の参拝が多いらしい

ここに参拝されるなら ぜひここも
IMG_1611.jpg
★縁占い★
神社で調達した紙の上に10円か100円を乗せ、お願いごとを心の中で1つだけして、紙が沈むのを待つ

紙が早く沈めば縁が早く、30分以上かかれば縁が遅いと言われているそう  30分もかかるかな?
手前で沈めば近くの人と縁があって、遠くで沈めば遠くの人と縁があるそうです

なかなか沈まなくても
安心してください 必ず沈みますよ

IMG_1601.jpg
つまんないよ~ とアン

IMG_1636.jpg
神社の裏側は田園風景 緑があるよ

IMG_1638.jpg
スンスンで奥へ奥へ

IMG_1646.jpg
やっぱりアンには緑だね

この日は近くの保育園から?園児さん達も散策してました
ワンワン~と声掛けも貰いながら会釈だけ
近づいてアンの歯が当たっても大変なことになると想像してしまう私
まぁ ゆっくり頑張ろうね アン


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

9/23はお彼岸
実家に帰りおはぎを作る
IMG_1950.jpg
ネジ夫さんにも手伝ってもらいました(^∇^)

がー、お盆、お彼岸と私を悩ませるのはコレ↓
IMG_1949.jpg
仏さま用の膳
母は出来合いのモノが嫌いなので煮物や和え物は作ることになる

周囲の人に聞いてみたけど、膳をすると答えた人はいなかった。。。
スーパーにはお彼岸用煮物が置いてあるからニーズはあるのか???

簡素化をはかりたい私と飾りたい母

今回はおはぎだけと念押ししても
母が膳を出し私がまた収納場所へ戻す

物忘れを装って?か
母が「どうだったかな?」と膳を出し私が戻す

いつの間にかまた出してある~

母の勝ち ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  
来年は簡素化するぞ~


そして実家には黒猫がいる
その名はくおん
アンに吠えられるのが苦手で、くおんはどこかへ逃げる

アンがしつこく くおんに吠え掛かるので、
同じ部屋に2匹がいることはないし、
同じ空間にいることのないよう配慮してるのだが、

今回なぜかくおんが親戚の人の場所から離れない

IMG_2002.jpg
オレッちの家だもん

くおんの勝ち~ (´∀`σ)σ

なので、今回はアンに1室にいてもらう
IMG_1987.jpg
私はどうなるのでしゅか?

少し離れた1室でアンは時々吠えてました
ごめんよ~ アン

こうしてお彼岸 幕を閉じました   終わった終わった~

シルバーウィークもあっけなく終わってしまった~   終わった終わった~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

9/22はアンをトリミングへ

私達はその間 なでしこリーグを見ることに
aIMG_1921.jpg


アンを随分待たせてお迎えに
IMG_1940.jpg
アフロにしたいのにアフロにならない
次回から違うカタチにしようかな。。。

この日もトリミングのお店で最初はアン怯えてました トリミングが嫌みたいです


IMG_1944.jpg
最近、私がスマホでアンを撮ろうとすると
ソッポを向いてカメラ目線をくれなくなった アン

「スマホ撮影されても良い事起こらないもん」 byネジ夫 だって  上も下もネジ夫氏作です


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

誕生日の日に出来たら行きたかったドッグラン

私がアンとワンコさんとの交流を求めて行きたかっただけで
アンはドッグランが苦手


連れて来られて緊張気味

IMG_1853.jpg
ワンコ挨拶も苦手
せいぜいこんな感じが精一杯 
鼻と鼻との挨拶の後は必ずアンが逆切れ

IMG_1845.jpg
結局 ワンコさんとの交流よりネジ夫さんとの交流になる

IMG_1871.jpg
それでも何頭かのワンコさんと交流  アンすぐに逃げてたけど
アン頑張ったんだよね


IMG_1881.jpg
帰りはあの場所で過ごしました
アン 走る走る
楽しいね
この姿を見てると逆切れするのが不思議なんですけど~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


9/20はとある場所で運動会
晴天です
IMG_1738.jpg



もちろんアンも一緒だよ

IMG_1753.jpg
ネジ夫氏も参加  ゴルフゲートボール
ボールを転がしながらUターンし次につなぐ
遠くからでは最後にならないと順位がわかりにくい競技
いや~ お疲れ様~

アンはというと

IMG_1749.jpg
ハムハム  何故か最近草を食べる

天気で良かったよね


が、しかし
帰宅後、夜
ネジ夫さんと話し、視線をネジ夫さんに向けただけで
ネジ夫さんとくっついていたアン 突然ガウガウモードへ突入
唸る 吠える
私の口に目掛け突進 少し唇をかすめる  心折れるわ~
これが縄張りってやつですか?
セラピーさんにまた対処方法相談する必要ありそう
後日対処方法記載しますね

この夜のアンガウ指数     奥さんは噛まれる  トホホ

シルバーウィークも半ばとなりましたが、
みなさまの休日が楽しい時間となりますよう



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村