にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ネジ夫氏チョイスの島根ワイン スパークリングワイン

パシャパシャやっていると

視線が、、、


IMG_3451.jpg
寒いせいか

IMG_3455.jpg
興味ないのか
アン クッションから動かず

そういう日もあるよね~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
白のデラウェアスパークリングは想像以上に甘くて食事よりスィーツ向きでした~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

歯の抜歯をしてから停滞していたこの作業
ようやくエンジンがかかってきたかと思いきや

大山初冠雪
寒い~~~~~っ
少雨決行でもウィンドブレーカーを着ても
風邪引く~~~~~っ



ちょっと晴天に恵まれたらアンとお出掛けしたいしね 

IMG_3364.jpg
剪定中はアンも退屈で

IMG_3369.jpg
すぐにこうなる   進まないよ~

月末には終わりたかったけど
まだまだ続くよどこまでも


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

国譲り、国引き神話の舞台でもある友達オススメの稲佐の浜にも行ってみる
旧暦10月の神在月に全国の八百万の神々をお迎えする浜なんだって

IMG_3380.jpg


走り回るアン

くつろいだ後
NHKの「てつたび」でも撮影されていた赤い鳥居を探しながら帰ることに

IMG_3433.jpg
この鳥居と境内の間に線路が走っていて
電車の車窓からは絵になっていたのです!!

が~道路は突然狭くなり、駐車場もなく
観光で来られたらビックリされるかも

IMG_3442.jpg
運良く「しまねっこ」電車が~
この向こうが境内です
ゆるキャラグランプリ 今年は10位でした~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

三瓶バーガーが食べたい!!ということで
出雲大社周辺へ

三瓶バーガーはペット同伴OKの
田舎では少ないお店のひとつ

出雲大社付近に到着すると
旧暦の神在月ということで出雲大社で神様が集結されているとのこと
今年は21日から28日までご滞在されてるそうです
せっかくなのでお参りを

普段ご開帳されていない部分も開帳されており、
長蛇の列となっていました


列には並ばず本殿の周りをぐるりと一周

さてさて三瓶バーガーへ
IMG_3422.jpg
出雲スペシャルをポテトドリンクセットでいただきました~

IMG_3420.jpg
アンにもポテトをお裾分けしました
これ以上太りませんように  ダイエットとお裾分け 矛盾だらけ~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


アン 珈琲をいれてるネジ夫氏に抱っこ要求

この後、外で身体をこすって肥○めに入ったみたいな悪臭に包まれる  何が地上にあったのか?

IMG_3371.jpg
シャワーをしても匂い消えず

急遽、トリミングとなりました~

IMG_3416.jpg
トリミング後のアン

IMG_3418.jpg
あんまり違いがわかんないけども~

シャワーをして発見したこと
アン 毛が濡れても小さくなることなく
かえって太くなってることを確認
ちょっと食事制限必要みたいだよ~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
隠岐酒造のお酒 高正崇
隠岐はお米が美味しいからお酒も美味しい
が~、隠岐誉より格下の高正崇が旨いと地元で愛されてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏休暇を取るということで
お出掛けできる~とウキウキしていたところ

鼻のど風邪~に
安静必要になる


どこにも行けないアン

二夜連続飲み会がたたったのか
暑がりだから毛布でいいと頑張ってたからか

温かくしなきゃということで
ようやく布団を出すと

IMG_3331.jpg
確認するでしょ

IMG_3334.jpg
陣取りするでしょ

IMG_3342.jpg
くつろぐでしょ   

相変わらずお邪魔虫アンなのであった~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

先日出したばかりのホットカーペット
なんと 折込チラシで「発火のおそれあり」該当商品と発覚
交換してもらいました~

しかし、到着するまで1週間かかり
その間は肌寒い日々を過ごしましたが

そのカーペット1996年製
最初からあまり温かくなく不良品でないかと疑いながらの使用
でも、そんな昔の商品でも交換してもらえるなんて
日本って良心的~

IMG_3320.jpg
発火おそれありのホットカーペットの上に陣取るアン

IMG_3326.jpg
新しいホットカーペットではしゃぐアン ピンボケ~



これはどこかというと

IMG_3314.jpg
ネジ夫氏を陣取るアン

この後ネジ夫氏に話しかけると逆切れされる  何でじゃ~ 


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

WANWAN運動会の参加賞のおもちゃ

IMG_3280.jpg

アンに渡すと30分後

IMG_3308.jpg

こうなる

ワンコさんあるある でした~


数ヶ月前、セラピーさんから
アンの瞳の奥が赤くなるのを2回程度見た と言われる。

セラピーさんの経験で過去そういうワンコがいたのだそう。
そのワンコは検査されて、脳に異常があることがわかったのだそう。
飼い主の方は症状を理解された上で生活されて、手術はなかった。 と。

光の具合でなのかわからないので、しばらく様子をみましょうということで
話はストップしているのですが、

アンとボールで引っ張りっこする時
興奮してガルガルになるとアンの瞳の奥が赤くなってる、、、ように見える

光かな~と思いながら赤く見えると遊びは止める

逆切れと関係あるんかな~と思いつつ、
今のところ支障はないので
また様子を見ながらセラピーさんに相談しようと思います




昨日から雨降りで退屈気味のアン
こんな時に限ってネジ夫氏飲み会で遅いんだよね~
今日もアンちゃん退屈時間長いかもよ~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
鬼ゆず 友達オススメの通りオレンジピール風が一番美味でした~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

天気が良かったのでアンと散歩に行く


場所は田和山史跡公園

IMG_3285.jpg
階段が多いのでアンの運動にも良いかな

IMG_3296.jpg
としかし、頂上で走り回れる場所はなし
小山を登ったり降りたりの連続だから~
ちょっと休憩していつもの場所へ

IMG_3304.jpg
観光客の方から声を掛けてもらうも
アンの逆切れでドン引きされる

先日の運動会から何故か逆切れ半端ない

ハーネスを替える時
スマホで撮る時
声掛けてもらった時 などなど

本日のアンガウ指数    何でだろ


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

前日からの雨で開催が危ぶまれた運動会
先生やスタッフさん達の頑張りで何とか開催出来ることに



WANWAN運動会があると先輩に話したところ
「犬が競技内容把握して参加してるの?」
とイタズラっぽく笑われた

「アタチ 一位狙って走るワン」みたいな運動会も見てみたいかも


IMG_3231.jpg
まずはワンコの挨拶から~
年齢順に並び年上ワンコから嗅いでいく
アンは真ん中くらい

IMG_3234.jpg
自分が嗅がれる立場だと大騒ぎでNG気味だったアン
嗅ぐ番だと念入りに

IMG_3244.jpg
さて競技始まるよ~ スプーンリレー
アンちゃん1番走者です

IMG_3245.jpg
ぬかるみまくってます

IMG_3263.jpg
お次は障害物&借り物リレー
容器におやつが入ってる 食べちゃダメよ

IMG_3257.jpg
椅子取りゲーム
ワンさん達 笛が鳴るまで待て状態できるか競う
決着つかず 4頭とも優勝~

IMG_3270.jpg
忠犬WAN フープの中で動かずじっとできるかを競う
なかなか勝負がつきません

途中通り雨に遭いながらも何とか最後まで出来たよ~
みなさま お疲れ様でした

アンちゃん 広い空間では逆切れも少なく
何とかクリア出来ました~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
頑張ったんだも~ん