にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

30日はお餅を作る日でしたっけ?
とにかく今年はホームベーカリーで作ることにしました

IMG_3756.jpg
アンは退屈で寝てます

IMG_3748.jpg
ホームベーカリー頑張ってもらって1時間ちょっと
少ししかできないので3回戦に突入~

IMG_3759.jpg
不恰好だけど何とか出来ました~
小さいのはアン用です☆


まだ終わらんの?ネムネムアン


♡夏頃から始めたこの拙いブログにご訪問・温かい応援を頂きありがとうございました<(_ _)>♡
あっという間の1年間☆
アンのリハビリも思うようにいかず(^^;)
後退気味の私達ですが、今後も引き続きよろしくお願い致します(*ノ∪`*)

皆様 良いお年をお迎え下さい~♪

ではでは~\(^o^)/



~ご訪問頂きありがとうございます♪~
本日も諸事情によりコメント欄は閉じてます

ランキングに参加しています☆
ポチっとして頂けると嬉しいです↓


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

12月のトリミング

お店が28日最終ということで
9:30入りの仕上がり16:00でお願いしました

アンが逆切れ半端ないんで
時間がかかるようです (つД`)ノ

アフロの耳が短い可愛いスタイル諦めましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何度やっても耳が短くならないのは何故???



気を取り直して
とある場所で遊ぶ

IMG_3740.jpg
私とアンだけだとアンの行動範囲狭まる

IMG_3743.jpg
すぐ近寄って抱っこになるので早々に引き上げました

今年もあと1日 掃除が追いつかないよ~ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
無理矢理にでも明日で完結するけども(´∀`*;)ゞ



♪ご訪問頂きありがとうございます♪♪♪
■諸事情により本日コメント欄は閉じております<(_ _)>■

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ダイエット中のアン☆
人間と同じでお腹空きすぎると機嫌悪く切れやすい

ウマウマくれ~と大きな声で催促したり
前足で私のお腹目掛けて飛びキック炸裂と半端ない

知らん顔を決めた私に
アンも諦めじっとする



IMG_3732.jpg
どっとわんスプーン1杯6g 21.9kcal

IMG_3733.jpg
大根20g 3.58kcal ミニトマト21g 3.96kcal 鶏肉(胸)3g 3.24kcalで10.78kcal

IMG_3734.jpg
どっとわん6gと野菜など1/2にして計27.29kcal

朝ごはん少なかったね
極端すぎる私~ ちょっと反省~


IMG_3728.jpg
26日には動物病院でワクチン接種しました
アン春頃から2.9キロくらいあり、あまり体重に変化ないらしい
最近重く感じてたのに、もしかしてもっと太ってたのかな?
なんてアバウトな私~

逆切れしやすくなった話をしたところ、
「ごはんを先にあげてます?」と聞かれ
ごはんアンが先でした
日常生活で徐々にアンに侵食されていると言われ
この日からアンはごはん一番最後としますよ~



本日コメント欄を閉じています
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
シフォンちゃんとパールくん
ウチも広いお庭がほしい☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

メリークリスマス~

とはいうものの
アン宅ではクリスマス仕様のモノはなく
ただピザを焼くことにしました~


ピザ生地は材料を入れておけばホームベーカリーが頑張ってくれるし
ピザソースは市販のもので
具材を乗っけて焼けば意外と簡単で美味しいのです~
~今回の具はほたて・ベーコン・たまねぎ・パプリカ・マッシュルームです~

アン仕様のも作りました
IMG_3701.jpg
ピザ生地7gにマッシュルームとパプリカで

IMG_3702.jpg
もらえるね~ ウマウマの時だけ従順なアン

IMG_3704.jpg
カットしてないから食べにくいかな?と心配をよそに

IMG_3707.jpg
即完食~

シフォンちゃんとパールくんに温かいお言葉ありがとうございました
友達がとても喜んでくれましたo(≧ω≦)o

みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*≧∪≦)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
玉造温泉街にある美肌マルシェ
ケーキが玄米粉で作られているのだそう
デパートで衝動買い★
カステラ生地がどっしりしていて美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アン宅で特別クリスマスチックなモノがないので
友達犬のクリスマスバージョンを~


シフォンちゃん

!cid_4F834D6A-C4AB-4F6F-B688-A5FA71F5999D.jpg
パールくん


アンダイエットの道~
IMG_3695.jpg
大根17g  3kcal
白菜20g  2.8kcal
鶏肉(胸)6g 13.2kcal
画像と量が違いますが、アンに1日に給与したトッピングのカロリー計算です
ドライフードにゆで汁とトッピングで約103kcal

1日の目標が110kcalとして

おやつあげてるから まだ多い (°_°)

画像と給与量が違ってちゃNGだよね~
もう少し厳密に視覚化しよう   反省~

まだまだ続くよどこまでも~ w( ̄o ̄)w  アンちゃん~((((;´・ω・`)))


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


アンの重説に アン父1.8キロ アン母2.3キロとあるのですが~
アン現在3キロ程度(^^;)

母からアン最近太ったんじゃない?と言われ
やっぱりね~ヽ( ̄д ̄;)ノ と思う

簡単に言えば
摂取カロリー>消費カロリー なのでしょうが、、、

神戸に行ったとき ドットわんごはん30グラムを持参
1~3kgの体重に対して 給与量20~40gとありました

この1袋30グラムを見たネジ夫氏より
「いつもアンに与えすぎなんじゃない?」とツッコミ受ける
「ちゃんと量って与えてるの?トッピングもしてるんでしょ?」 アバウトな私ならではの目分量だよ~

IMG_3684.jpg
はいはい 量ってみました~
袋30グラム(109.5Kcal)に対し
私が与えている1日のフード23グラム(スプーン4杯分 83.95Kcal)

IMG_3686.jpg
この苺1個 27グラムで アバウトですが9.5kcal

おやつとかゆでたお肉とかプラスしていくとカロリーオーバーですな

以前ペットショップの人から犬は運動では痩せづらいと聞いたことがあります
食事減らすしかないみたいだよ~ アン~ Σ(´Д`lll)エエ!!

私も去年まで履いていたブーツが入らなくなったから
一緒にダイエットだね~  キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


昨日から少し食事を減らしてみたのですが、
アンには辛かったのか?
ネジ夫氏のお土産 芋かりんとうを
私達が油断している隙にアンかぶりつき略奪成功してました~ ふぃ~

IMG_3685.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏出勤の時間
最近アンお見送りする



IMG_3677.jpg
行くの~?

IMG_3679.jpg
アンも~

そしてお出掛けを見送ったら

IMG_3681.jpg
さっさと引き上げるアンなのであった~ はやっ


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏の帰宅はアンがいち早くキャッチする
帰るかな?と玄関を見つめている時もあるアン


まだかな?
IMG_3611.jpg

ネジ夫氏帰ってきて狂喜乱舞後は必ずこうなる
お腹を出してフーフーしてもらう
IMG_3613.jpg

よかったね~ アン
待ってたもんね~ ((⊂(^ω^)⊃))
IMG_3618.jpg

毎日行われる儀式なのでした~


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寒くなってお気に入りの手袋を出したところ

うぎゃ~ 虫にやられてる~



ネ、ネジ夫氏に訴えたところ
「虫でそんなことにならんだろう。アンだろう。」と

ムムム そんな記憶ないんだけどな~
保管場所はアンには届かないから、
やられたとしたら保管する前だよね。。。
酒の飲みすぎで記憶力低下してんのかな

ネジ夫氏「噛まれた指のところ切って使ったら?切ってやろうか?」だってさ


気を取り直して
アン 苺食べようか~

IMG_3640.jpg

IMG_3643.jpg

丸々はアンには無理だったね~
後で切ってさしあげよう(*´v`)

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
アン地方で有名な苺は安来市の紅ほっぺ
このトレー式に入ってる大きめサイズがお気に入り

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

友達が飼っているトイプーのシフォンちゃんとパールくん
親子犬です(*≧∪≦)  小さめがシフォンちゃん



最初はシフォンちゃん1頭だったけど
シフォンちゃんのDNAを残そうとパールくんが生まれました

シフォンちゃんの出産は自宅で行われ
友達が出産から何から一人で対応
無事パールくん産まれる


シフォンちゃんはママが大好き  勿論パールくんもですが
ヒトの赤ちゃんみたくママがいないとピーピー泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。

数年前、ネジ夫氏の転勤で友達の近くに住んでた頃
女子会やるからとネジ夫氏にシフォンちゃんを預けたところ
ネジ夫氏過去に聞いたことのないワンコの声を車中で聞いたそうです (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


IMG_3635.jpg
シフォンちゃん 今や一児の母
時の流れは速いね~

近くにいればアンが3頭でどうなるか見たいんだけどなぁ
残念~(ノ_<)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村