にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンの鼻周りの毛が薄い?
と先月頃から気になってたけど

IMG_4252.jpg

やっぱりおかしいとようやく気付く

そう言えばフロントラインしてなかったぁぁ Σ(ω |||)
と慌てて垂らす
皮膚に沁みたのかアンテーブルの下へ (°_°) 後1回頑張って!!それから錠剤にするからね

IMG_4239.jpg

あと病院に行かなきゃね

IMG_4243.jpg
ここの動物病院は女医さんです
動物病院の雰囲気も柔らかい感じ

さてさてアンですが
今回はカビはなく軽い細菌に感染してるとのこと
2週間分のお薬出ました

①アンの舌が長くて鼻まで届くので
余計に感染が悪化する

②また鼻を突っ込む事がないか聞かれ、、、
鼻を擦るから毛も抜けやすくなるらしい

心当たりはコレ↓

IMG_4245.jpg
車を運転する時ガルると怖いから
基本クレートに入れてるのですが
駐車する時、アン鼻先だけ出して様子見するの

車を停めるとアン留守番が嫌で騒ぎ出すから
きっとこれも原因の一つかな

それにしてもアン☆
鼻先に舌届くの普通かと思ってたよ ((´・ω・`;))


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母ぎっくり腰につき今日のコメント欄は閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

最近アン昼間は遊ばない
こちらの誘いにのって来ない

アンの好きなことと言えば
「お散歩」でしょうか?
楽しいことをとりあえずはお散歩で (*´v`)

思いっきり走れ回れるところは
やはり空港横の公園かなと


天気予報は午後から雨
頑張って行きました

IMG_4224.jpg
雪解け後でぬかるんで汚い汚い

IMG_4228.jpg
いつもより足取りも重い (;゜0゜)

IMG_4229.jpg
少したって抱っこが始まり
やむなく公園を後にし

IMG_4232.jpg
帰る途中にある美術館の方へ立ち寄ったものの
どうしてここが鳥のうん○がたくさんあるのかわかったよΣ(´Д`*)

もしかして餌付けまでされてる?

ワンコに鳥のうん○って大丈夫なの?
勉強不足で不安になったので
そそくさ帰りました~

結局のところ
アンの好きなことをしようと思い立ったのだけど
私の詰めが甘くお散歩は中途半端で終わり
ドライブ時間が長かっただけになっちゃった  あは~w( ̄o ̄)w


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母ぎっくり腰につき今日のコメント欄は閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


IMG_4219.jpg
ヒマヒマな感じでこちらの様子を伺っているのに

IMG_4221.jpg
「アン☆おいで」 と呼んでもなかなか来ない

指示→行動→褒める
これを1回でやりきる ことを言われてるのですが

2回3回と呼ぶ回数が増えると
3回呼ばれてようやく来るような状態になるからと Σ(ω |||)

ただアン☆何回呼んでも来ないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1回呼んでずっと待っても
何回呼んでも上の状態で (°_°)

シビレをきらして
ドアの鍵を回す音か

これで来ないと

ピンポン鳴らすまで来ない (*`^´)=3


今回は鍵の音でようやく
IMG_4222.jpg
重い腰をあげ

IMG_4223.jpg
ノロノロと


よほど散歩に行きたい気分以外は
こんな感じでしか応えてくれない (ノ_<)

これもウマウマで釣って刷り込むしかないのかねぇ?
アンちゃん 確実に太っちゃうね~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウマウマだけでなく
もっと楽しいことアンと私でしなきゃだね (´∀`σ)σ


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏が朝 会社まで送ってほしいと言い出して
アンも一緒に車で向かう途中
歩いている人や自転車の人を見ると
アン☆ワンコラしつこい (゚△゚;ノ)ノ

ネジ夫氏が腕を近づけ「アン吠えちゃダメ」と注意すると
ネジ夫氏にむかってアン逆切れ始まる (;゜0゜)

やはり人の手が怖くてだと思うのですが
結構な回数で噛む素振りを見せ
威嚇してました (ノ_<)

ネジ夫氏を会社に降ろし
私達はお気に入りの公園へ


遠くからでは缶の袋ポイ捨てに見えたけど
雪だるまでした (゚∀゚)

IMG_4208.jpg
ビビリながら確認するアン☆

IMG_4204.jpg
久しぶりのお散歩に
アンの飽くなき探究心止まりません
宍道湖周辺は5℃なんですけども (=∀=)

IMG_4212.jpg
薄着でも頑張るアン☆

IMG_4214.jpg
ぶるぶる~

アンちゃん 週末にかけての散歩日和はこの日しかないかもよ~ (*´~`*)


しかし、帰宅後、首輪からリードを外そうとしただけで
アン☆ガウガウ

むむむ~
ガウガウ☆のシーンが増えてるような気がして 
心折れちゃうぞ(;д;)
不安になってしまう出来事でした(T_T)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

友達からメールが
出雲のnaka蔵でモーニングしたとかヽ(≧∀≦)ノ

私は専らホットサンドだけど
友達はフレンチトーストだったみたい

ここのサラダが大好きで
こだわり野菜がパリパリで美味!!
盛り付けも田舎にしてはオサレ~でない?

どうしてもnaka蔵のサラダをピックアップしたかったのだ~♪


さてさて寒波も緩まったと思いきや
イオンに買い物に行ったところ
スプリンクラーの故障で一部駐車場が閉鎖

マンションの受水槽より大量の水が流出
これも故障

実家のお風呂のお湯が水みたいと母
これは寒気の関係で熱湯が出なくなってた Σ(´Д`lll)エエ!!

地方のニュースでも断水で休校とか

今回の寒波 積雪はあまりなかったものの
温度が低かったみたい
凍結が緩んだときに故障って起こるものなのね ( ノД`)


こんなときはまったりするしかないね
IMG_4135.jpg

散歩もなし
外出もなし

IMG_4140.jpg
アン自宅ではネジ夫氏の出勤お見送り以外は
まったりまったり
ストレス溜まっちゃうかもね~ |ω・`)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ミラクルが起きて洋服が着れたけど
前足がポイントのような気がして
先日からタッチ☆してみる



アンは食いしん坊だから
ごはんの時などに触ると良いと
セラピーさんに言われたことを思い出し、、、

これって好きなことと嫌なことを組み合わせて
克服するってやつなのか???

つい忙しさに追われて
アンにごはんあげても
別なことしてたことを反省 (ノ_<)
今回はヨーグルトで釣ってやってみる

IMG_4166.jpg
おそるおそる

IMG_4190.jpg
思い切って

IMG_4200.jpg
でもでも アン☆ダイエットのため食事制限してるんだけど?
やはりごはんタイムを狙うしかないね~ (´∀`*;)ゞ

結局のところ調子に乗ってタッチしすぎて
最後にはやはり逆切れになっちゃいました どろろ~ん(。pω-。)

毎日反復してやってみます~(´∀`σ)σ

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

日本列島寒波で雪模様
みなさまの地域は大丈夫でしたでしょうか?


こちらは予想よりは積雪なく
ただ凍結はしてました (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

IMG_4174.jpg
アンにベランダに積もった雪に触れさせてあげたかったのに
ネジ夫氏が朝も早くから雪かきしたみたい  ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

アンにベランダで雪に触れさせたいと話してたのに
私の話 いつも右から左だもんね ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_4182.jpg
仕方ないから雪の塊をアンに見せると
食べ始める (°_°)

IMG_4184.jpg
そして部屋に帰る

寒いのダメみたい Σ(´Д`*)

ネジ夫氏が右から左に聞き流さなかったら
アンも雪と戯れたに違いない?


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハーネスや洋服を着るとき
ポイントは前足かな?と思い
前足タッチに慣れさせる練習してみる


こんな風に触れるのは

IMG_4132.jpg
おやつがないとね♪

IMG_4129.jpg
以前ごはんをあげるとき
「お手」 「おかわり」 「伏せ」をやっていた

セラピーさんより今は信頼関係の構築だから
あまり指示を与えない方が良いと言われてから
止めているのですが

何も言わずに前足を触るとガルる

「お手」など言うとウマウマ貰えると刷り込まれているから逆切れしない


IMG_4131.jpg
う~ん どうしたら良いのだ~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ウマウマ以外はタッチするのはNGらしい
アンっぽいよね~~~ w( ̄o ̄)w


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

朝から呪文のように
私は出来る子 私は出来る子と言い聞かせる

何故かというと
ベスト型のハーネスを止めて
アンに洋服を着せようと試みるから

寒い期間はハーネスでは寒いだろうとネジ夫氏
自分から言い出したのに着替えさせてくれないし (ノ_<)

さぁ出陣じゃ~~~



ハーネスを外す  出来た○

頭から服を被せる  出来た○

前足入れる  勇気出ない


またまたスマホで撮影しようとすると
アンも前の記憶を覚えていてガルル (上の写真ガウってました)

IMG_4114.jpg
このままでしばらくいて下さい
アンがガルルから仕方ないのさ(*`^´)=3

実家へ到着
車中で外の景色を見ている隙に
前足入れようとするも失敗し断念

室内で黒猫くおんと遭遇
くおんが隣室に移動し襖で仕切る

アンくおんの気配にワンコラ

アンが気を取られている間に右前足を伸ばす  出来る○

服を伸ばして右前足入れる  出来た!!○

左前足は???奇跡的に何故か入ってた  やったね!!


IMG_4123.jpg
ネジ夫氏帰宅後「誰が着替えさせたの?」だと o(o・`з・´o)ノ
私しかいないでしょ~~~!!!

はぁ~ 私は出来る子と思いたい!!


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
1年半前くらいは私にもスムーズに着せられたのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

私☆干しいもが好き
必然的に?アンも干しいもが好き


待ちきれないアン

IMG_4061.jpg
随分昔、茶道の先生宅でいただいた干しいもが
とても美味しく忘れられません

仙台の方からお取り寄せで
飴色でもちもちしてました(*≧∪≦)
そんな干しいもこちらの方では見たことないよ

この干しいもはあの時には劣るけど
近い感じo(^▽^)o

IMG_4069.jpg
ぬーん

IMG_4106.jpg
美味しいね♪


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村