にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

昨夜からベッドの中でくちゃくちゃ音がして
嫌な予感(;゜0゜)

朝アン起きてきて
クッションの上で吐く

ネジ夫氏ベッドに確認に行くと
ベッドの上にも吐いてたみたい(°_°)



病院に行こうか迷っていたのですが
朝ごはんになったら元気になり
食欲もあるし

ネジ夫氏のお見送りも元気に見送ってたし
様子を見ることにした~

食べすぎか食べ合わせ悪かったのかな~?
茹でたトッピング前日のものをチンして与えたりしたのも
ダメなのかな?

吐いたら元気になったのでひとまず安心だけど
アンがペロペロしたらゲ○くさい~

応急処置で蒸しタオルだねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

抵抗されそうだけど、これから頑張ってきますp(*^-^*)q


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

母に夜は帰る了解を得て
ようやく自宅に夜帰ってきました(*´∀`人 ♪

どうしても居酒屋に行く~
ということで
アンまたしても留守番(´・_・`)


最近留守番ばかりのアン☆


IMG_4622.jpg
ネジ夫氏とよく行く居酒屋 「雅」

IMG_4623.jpg

IMG_4625.jpg

もっといろいろ食べましたが
撮るの忘れてました(°_°)

気分転換になったよ~o(≧ω≦)o

IMG_4644.jpg
アンも気分転換しなきゃね(´∀`*)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
元開星高校野球部監督 野々村直道さんの
絵が飾られてました
「やくざ監督」ということで全国区の番組にも出演されてたよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



母の通院の日
レントゲンで確認したところ
前回と変化なしということでした

ウォーキングはNG
デイサービスくらいならOKという微妙な感じ(°_°)

もうそろそろ1か月
トイレも自分で行けるから
夜間は自宅へ帰る方向で話そうかな |д゚)チラッ

まさにスパルタ方式  お母さんごめんね

買い物や所用以外は実家で待機状態
介護サービスも首を縦に振ってくれないと
こちらもいささかバテ気味なので
ちょっと休息させて下さい(´∀`*;)ゞ


が、アンにはスパルタ方式通用しない

IMG_4620.jpg

強めに出るとアチラも強めに来る
いたって平行線(。-_-。)

だから、優しく笑顔でを心がけてはいるものの
逆切れはバージョンアップ気味Σ(´Д`*)

さてさてどうなることやらw( ̄o ̄)w


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



驚くべき事実~

①ある日メールを開いたら、「商品の発送のお知らせ」メールがΣ(ω |||)
な、鍋を買ったみたいw( ̄o ̄)w

②ある日郵便受けに不在連絡票が
に、肉を買ったみたいw( ̄o ̄)w

一瞬、「え?何で?」となるも
思い返してみると

①私、ショップチャンネルが好き
甲高い声のアナウンサーさんが
「在庫が少なくなっております。お客様ご検討お急ぎ下さーい!!」とか
音楽と共にSOLD OUTの文字が出てアナウンサーさんお辞儀とか
何か面白くてよく見てる(゚∀゚)

そう言えば鍋見てた記憶が、、、
ポチしちゃったのね、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

②田舎に売れているお肉の塊
ローストビーフ作っても硬い
上等なお肉の塊で作ってみたい

と思った記憶が、、、
ポチしちゃったのね、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんでナンデ何で~~~

キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

♪ストレスが私をダメにする~♪♪♪

そんな歌があったよね~(∩・∀・)∩ キャー


IMG_4498.jpg
アンと遊ぶ時間がリフレッシュだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

実家は寒い
朝の台所も同様

アン床が冷たいらしく
最近ネジ夫氏に毎朝抱っこしてもらっている(* ´ ▽ ` *)



しかし、ネジ夫氏がアンを下ろそうとすると

IMG_4591.jpg
唸り

IMG_4594.jpg
逆切れする

IMG_4597.jpg
ネジ夫氏の腕でくつろいでる時間を邪魔されたくないようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

目の下のシワが気になってきました(;д;)

野際陽子さんが以前美容液の後で
シワの部分に一晩セロハンテープを貼ると
翌日肌がふっくらするとTVでおっしゃっていましたm9(゜д゜)っ

先日から実行中(´∀`*;)ゞ
肌が弱いから一晩は無理だけど
効果を期待したいよ

でも「清水アキラ」じゃないよ★



アンと実家周辺を散策中
2軒ワンコのいる家を発見しましたo(^▽^)o

2ワンとも人懐こくて遊んで~と
本当に可愛くて、、、
でも、アン知らんぷりで興味なく、、、
吠えないだけいいのかな?
懲りずにまたお散歩中に前を通ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ


IMG_4569.jpg
お散歩中に梅をパチリ

畑にいたおじいさんに
「どこの犬じゃ?」と聞かれる
どこから来たのかという意味らしい
地区名を言って別れました
のどかじゃの~(^-^)/


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンが実家でスンスンウロウロ
それから私達のところへ来たので

「お散歩して来たの?」と声掛けしたら

アンの中で

お散歩して来たの?

お散歩行くよ

に変換

私目掛け突進して止まらなくなる w( ̄o ̄)w


しょうがないので近場を散策~ヽ(´∀`)ノ




アン大はしゃぎ
ネジ夫氏が発見した固いボールで遊びはじめる

IMG_4564.jpg


IMG_4565.jpg


IMG_4566.jpg

この後嫌な予感☆的中~

ネジ夫氏の投げたボールがリバウンドして
アンの背中に命中~ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

アン驚いてネジ夫氏の腕に即抱っことなる(「・ω・)「ガオー

予測できたよね(*`^´)=3


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏最近やたらと飲み会がある(°_°)
飲み会が問題ではなく
楽しそうなのが何かくる ピキピキ(*`^´)=3

せめて美味しいケーキでも食べる~
とやって来たのが「リビドー」
昔からある老舗のケーキ屋さん

全種類制覇して憂さ晴らししたい~(`∀´)


勿論ネジ夫氏の分も買いましたよ(=∀=)

ここまで来たから千手院まで行ってみようっと


IMG_4475.jpg
しだれ桜が有名ですo(≧ω≦)o

今年の春見れるかな~


IMG_4484.jpg
アンまた来ようね~(*≧∪≦)

この程度のお出掛けはお陰様で出来るようになりましたv(o゚∀゚o)v


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
母がとっても喜んで食べてくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


実家の周辺を散歩していると
アン何かを発見ヾ(o´∀`o)ノ

IMG_4469.jpg
にゃんこ 可愛い声でないてました((^∀^*))

アンは実家の黒猫くおんにも攻撃的なので
今回も唸ってましたけど |ω・`)  にゃんこごめんよ~


IMG_4472.jpg

実家でカーペットのある部屋に
アンのトイレシートを置いているのですが、

パピーの頃、足拭きマットの上にシートを敷いていたせいか
足の感触を覚えてか?
カーペットのような足ざわりは全部トイレOKの場所と刷り込まれてる?
とにかくシートの周りでオシッコしちゃうんだよね(゚△゚;ノ)ノ

だから私は最近この部屋を「アンのオシッコの部屋」と言っているくらいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

シートをもっと何枚かで広げた方が良いのかしら?と
思案しながら、撮っているのを見てたアン
今日はそれで?か3回ともシート上でしてくれましたw( ̄o ̄)w

しかし、この部屋もうアンのオシッコでいっぱいだから
カーペットは春に処分する予定です(∩・∀・)∩ キャー


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アン地方久しぶりの晴れ
小出しに外出しているので
ちょっとだけお気に入りの場所へヽ(≧∀≦)ノ



この日、ようやく介護保険の調査がありました(゚∀゚)

トイレの失敗もないし
私がしてるのは家事と見守りだけで
ラクチンな方だけど
まとまった自由時間が欲しいと思ってしまうんだよね(°_°)

IMG_4456.jpg

アンも久しぶりにスンスン

IMG_4464.jpg

最近天気悪いし、なかなか遊んであげられないから
アン☆耐え忍んでるかもね~ w( ̄o ̄)w
もう少し我慢してね( ̄^ ̄)ゞ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村