にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏出勤を見送る時
アン☆私に抱っこさせてネジ夫氏をペロ

そして見送った後



抱っこした好都合により
そのまま体重計へ
アンの体重測定をしています(^∇^)


アンのダイエットしたものの
飢餓状態と動物病院で指摘され


IMG_5547.jpg

ごはんの量を増やしたところ
あっという間にすぐ元に戻る(°_°)

2.5キロから2.7キロ  はやっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヒトと同じで痩せるのは難しいけど
太るの簡単なんだね~w( ̄o ̄)w


まぁしょうがないか~
これから暖かくなるし活動範囲も増えるから
きっと大丈夫o(^▽^)o



今日からゴールデンウィーク突入!!
遠くへのお出掛けはなし(´・_・`)
渋滞が嫌いだからΣ(ω |||)

ゴールデンウィークは我が家は
最大限アンと遊ぶ!!だね~(*^_^*)


皆さま楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい♪♪♪


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

しつけ教室でバランスボールで遊ぶのがありますヾ(o´∀`o)ノ

ワンちゃんの筋力などを鍛える目的もあります

ただこれアンとっても苦手なの(T_T)
アンだけレベルあがらずワンコラ半端ない
教室に行っていた頃よりアン抱っこにも躊躇がある私(。pω-。)

密かに練習しようと教室よりボールが小さいけど購入しました


IMG_5731.jpg

レベル1 片側に飼い主とワンコ(お座りか伏せ)が同じ方向を見て座りボールを揺らす

レベル2 飼い主片側に座りワンコもう一方側で対面で(ワンコが落ちないよう手は添えます)

レベル3 ワンコだけバランスボールに乗り飼い主は落ちないよう手を添える

ざっとこんな感じです
ただアン☆ガルるようになってレベル1すら危うくなっています(´・_・`)


IMG_5721.jpg


IMG_5722.jpg


IMG_5726.jpg


かなり後退しています(ノ_<)

前はレベル1は出来てたんだけどなぁ
同じ方向でお座りも伏せも出来ないとは  トホホホホ~

今回はバランスボールに乗るまでで
アンの体を触るとガルってました(;゜0゜)


しょうがないか~
アン☆楽しく練習しようね~p(*^-^*)q



明日からゴールデンウィークですね
皆様楽しい休日をお過ごし下さい(^-^)/



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

この日今年になって初めて暖かく感じる



そして気づく
水鳥がいなくなったことに♪(/・ω・)/ ♪

どうやら飛び立ったんだね(#^.^#)


IMG_5693.jpg

鳥ウンも極端に少なくなってるよ~


IMG_5697.jpg

アンを散策させても大丈夫になってきた~


IMG_5708.jpg

良かったね!!アン!!  てか私達の庭じゃないけど(笑)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



蕨をいただくも
こんな大量どうしたら良いのか???

おばさんのオススメはだし醤油を作りしょうが・山椒で香りづけだそうですv(o゚∀゚o)v

とりあえずアク抜きだけしておく(*^_^*)


IMG_5677.jpg

母が浴槽の出入りにカランを全身でつかまるので
何かないかケースワーカーさんに相談したところ
コレを勧められるも
母が自分の状況がもどかしいのか悲しそうだった|ω・`)

ネジ夫氏に報告すると話の進め方にもう少し気遣いしなきゃねと諭される(´・_・`)

アンは相談中もずっとワンコラで
別室に連れていくも諦めないし
もう何回も会ってるんだから早く慣れてほしいけど(。´・(ェ)・)

アンの中では毎回初対面なんじゃろか(。>ω<。)


IMG_5680.jpg

帰宅後ネジ夫氏を心待ちにするアン


IMG_5681.jpg

つまんなそ~(=∀=)
もう少し待ってようね(/∀\*)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

用事の前にアンと散歩する



トップが長いからか
角度が変わると前が庇みたいに見える

五右衛門アン登場|ω・`)


IMG_5657.jpg


IMG_5663.jpg

下向いたら五右衛門になるみたいだよ(-∀-)
1か月程度五右衛門で頑張ろう~(*´v`)


さてさてアンを留守番にして向った先はコレ↓
pola_top_2.jpg
本物を見て来ました(^∇^)


帰り際に正面玄関横に企画モノ発見!!
IMG_5665.jpg

せっかくだからやってみました(-∀-)


アン待っててね(ノ∇≦*)   コレ↑見たら早く帰れよ~って思うよね


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

最初に購入したBBハーネスが下の3.5号

大きいから3号を購入してみる



これだけ大きさに差があり


IMG_5636.jpg

3号だと丁度良い感じですが
ここに問題がΣ(´Д`*)

一人で着けられない~~!!

アン☆トリミング後から超敏感になり
ちょっと背中を触っただけで
ガルガル半端ない(゚△゚;ノ)ノ

やはり穴の大きさは意味があるのね(°_°)


IMG_5638.jpg

ネジ夫氏に手伝ってもらい
どうにか洋服とハーネス着けるも
何度もネジ夫氏を噛み
ネジ夫氏「痛いがん」を連呼してました(;゜0゜)

IMG_5641.jpg

お散歩前にはアンと大騒ぎバトルだねw( ̄o ̄)w


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アン☆トリミングに行く日



ネジ夫氏に洋服脱がすの手伝ってとお願いするも
出勤時間ギリになり出掛けちゃったよ|ω・`)

なぜ朝4時に起きてギリになるんだ~ ジジになって来たなネジ夫

仕方ないので一人で頑張ることに(ノ_<)

お店でガルってるらしいので
あまり店員さんを煩わせたくないんだよね。。。

アンの抵抗してる動きでスルっと脱げたo(^▽^)o  ラッキー☆☆


今回は10時入りで14時に仕上がったけど~


IMG_5635.jpg


頭爆発してない?
頭でっかちのライオン丸みたい(゚д゚)


シャンプーとカットは大人しい
後はカラーを装着して二人体制でされると言われました(゚△゚;ノ)ノ
前足を触ると嫌がるんだって

マズル周辺とトップをもう少し短めにして欲しかったけど
ガルってたらしょうがないよねΣ(´Д`*)


IMG_5634.jpg
疲れたみたいで眠たそう


この後こちらの手の動きでガルガルばかりしてたw( ̄o ̄)w
やっぱりトリミング☆アンにとったら怖いのね(;゜0゜)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
地震が早く収まりますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

牛歩ながら気づいたこと☆

IMG_4216.jpg
1月末頃には
アンちゃんおいでの呼びかけにも無視に近く
玄関ドアを開けなければ動じなかったアン


IMG_5613.jpg
最近のアンは
アンちゃんおいでと呼びかけると
すぐには来ないけど
1月と比較すると待ち時間が短くなったことに気づく

背後にあるバランスボールのお話はまた後日にo(^▽^)o


IMG_5618.jpg
玄関じゃないけど来てくれましたヽ(≧∀≦)ノ


365歩のマーチじゃないけど
1日1歩 3日で3歩 3歩進んで2歩下がる♪♪  下がるなよ~

てな感じで前進してる模様です( ̄^ ̄)ゞ


今日はアン☆トリミングの日
お店でガルってるみたいなので朝から1日がかりです(°_°)



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
地震が早く収まりますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

翌日は天気予報では雨だったので
お昼に実家周辺を慌ててお散歩


ここは子どもの頃遊んだ記憶がある

活発な女の子がこの崖をよじ登り
私☆下でハラハラしながら見てるというような、、、

だけど子どもの頃の風景が残ってるのはここくらい
造成されて新しく家がたくさん建ち様変わりしてるから|ω・`)


この近くにトイプーさんが居たから会えたらいいな♪と
散歩に来たのですが


IMG_5609.jpg
会えなかったね~


IMG_5611.jpg
菜の花をバックにハイ☆チーズ

アンもうモシャモシャ
まだ1か月経過してないのにな~
今週トリミング予約しなきゃだね( ̄^ ̄)ゞ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
早く地震が収まりますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

とある日の出来事

ハーネスを頑張って着けるも
良く見たら片足外れてた(゚д゚)

直したいけど背中触れただけでガルるから

IMG_5575.jpg
このまま散歩してくれ~

IMG_5576.jpg
歩きにくくても仕方ないのさ

IMG_5569.jpg
帰ってからも
こちらの手に慣れさせるため

IMG_5564.jpg
何だか空しさ感じるけど
苦手な前足触る(。-_-。)

真矢ミキさんに言ってほしい

「諦めないで~」 


勿論ハーネス直しましたとさ(´∀`*;)ゞ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村