にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

IMG_6321.jpg
神戸だとペットと一緒に宿泊出来る宿は限られていて
北の坂ホテルに宿泊しました

夕ごはんもペット同伴できて近場でって
食べログで検索し
クチコミは若干辛めでしたが

ここ「ゑびす屋」さんにしました~

IMG_6322.jpg
利き酒セットで900円なり~ お酒は選べます

が、ここ良かったよ~
カウンターでしたがどれも美味しくて
アンもネジ夫氏が抱っこ出来たし(^-^)

IMG_6325.jpg

IMG_6326.jpg

IMG_6330.jpg

IMG_6331.jpg

IMG_6324.jpg
アンも満足だったね(^∇^)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

わんわんマルシェ前日に
異人館周辺を散策


ワンコの雑貨があるということで
行ってみました

IMG_6385.jpg
ここでおもちゃを購入~
※ピンクのたまごちゃんは宿泊先からのプレゼントです


IMG_6311.jpg
パラスティン邸で休憩し
ここでこれからTV番組の撮影があるらしく
一部立ち入り出来ませんでしたが

IMG_6316_1.jpg
店員さんのご厚意で写真を1枚


IMG_6317_1.jpg
パラスティン邸から歩いて数十歩のところに
またまたCafe発見
アンと一緒の名前だったので記念撮影

ワンコ入店OKなのだそう(*^_^*)
50音の始まりと終わりの文字で「あん」だそうです
ワンコと一緒に食事も店内で出来るとのこと
次回また立ち寄りたいです~( ^ω^ )


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

遅ればせながらアンにお初のヒマチーを

IMG_6288_2.jpg



IMG_6290.jpg
凄く食いついてます( ^o^)


IMG_6295.jpg
とっても気に入ったみたい
良かった~(´∀`σ)σ


~本日簡単更新~

神戸のわんわんマルシェに事情が許せば
遊びに行く予定です(っ*^ ∇^*c)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

遅ればせながら電気カーペットなどしまおうと
片付けはじめたところ
やはりアン登場☆


物珍しいことは確認しに来るものね(゚∀゚)


IMG_6258.jpg
ホリホリに余念なく(-∀-)


IMG_6271.jpg
片付けさせてよΣ(´Д`*)


カーペットを収納して戻ると(゚д゚)

IMG_6272.jpg
はぁ?どうやって乗ったんだろ???


そしていつの間にか降りていたw( ̄o ̄)w



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



そら豆と格闘していたら

IMG_6225.jpg
アン☆そら豆の香りに誘われてガン見

IMG_6227.jpg
そら豆が欲しくてお座り

IMG_6233.jpg
そして伏せをする

アン☆普段はなかなか伏せまではしないのよね~(´・_・`)


IMG_6238.jpg
待ってたものね
さぁ お味見どうぞ~(っ*^ ∇^*c)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

母が1月末にぎっくり腰になってから
ネジ夫氏のお弁当をお休みしてるのに

何故か気付くとあっという間に10時近くになっているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

少し早目に起きるとか
家事に工夫するとか
やり方はいろいろあると思うけど

常にだらだら~




10時頃だとアスファルトだと熱いから
いつもの場所に行く~

芝生だと熱くないよ(*≧∪≦)

恐るべし自然~\(^o^)/


IMG_6204.jpg

ウマウマで釣ってお座りと待てでパチリ☆
練習にもなるね(´∀`*)

あまりしつこいとアンも嫌になるからほどほどにv(o゚∀゚o)v


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

リーダーウォーク継続しています( ̄^ ̄)ゞ


ネジ夫氏とはアン☆ネジ夫氏を伺うこともしばしば


IMG_5945.jpg
休憩を入れると爆発して走り回ることも


IMG_6161.jpg
私とだとすぐ抱っこ要求が(°_°)


どうやらリーダーウォーク中は好き放題出来ないから
抱っこで逃れようとするみたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


IMG_6166.jpg
ちゃんと歩いてよ~(-∀-)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンはネジ夫氏が寝室に行くときに一緒に行く


そして私が寝室に行きベッドに入ろうとすると
ガル~と威嚇していた(´・_・`)
私がうんざりするくらいほとんど毎日(ノ_<)
ネジ夫氏との空間を邪魔されたくないみたいだったのだが~


私は最近気付いたのだ~|ω・`)


アンがベッドに入ろうとする私を攻撃しなくなったことに(^∇^)



何が功を奏したのかわからないけれど

とにかく前進したのだ(ノ∇≦*)


IMG_6192.jpg
うさぎとアン


IMG_6190.jpg
いつもの風景だけど快晴の日

アンの成長を嬉しく思うo(^▽^)o  お願い後退しないでね\(^o^)/


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンのごはんは私達の後

とてもお腹を空かしたアンはというと
私達が食事中に結構な確率でこのポーズへ(°_°)



何とかしてウマウマをゲットしようとするw( ̄o ̄)w

頭いいよね~(笑)



IMG_6187.jpg
リーダーウォークの合間の休憩

IMG_6185.jpg
ここ数日とても天気がいいね~ヽ(´∀`)ノ

冬仕様の布団など片づけたいけど
ついアンと過ごしてしまうのだった(^∇^)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

本日はアンの苦手なカリキュラム
絶対噛まれると覚悟して参加しました( ̄^ ̄)ゞ

IMG_6176.jpg
最初に健康チェック

アン体重計に乗るのは大丈夫なんだけど~
ハーネスなど装着したままで2.625キロでしたヾ(・∀・)ノ


ここからが問題なんだよね~(つД`)ノ



体温計るのはアン☆ダメなのよ~

抱っこしてお腹と足の付け根に向けてピピっとな と

やはり

ガルルルル~~~~ 口攻撃で私の手をカプリ

私☆動じずにしばらくして褒めるをして

先生より今回アンちゃんに体温計見せて終わりましょう~と(ノ_<)


IMG_6177.jpg
アンは立てが出来ず座ったままだったのでこれも計測出来ず

次はワンコの各足を上記に乗せて
先生から数値を教えてもらいます(*´~`*)

これで前体重・右体重・後体重・左体重を記入し
体重比を出すのだそう

大体ワンちゃんの前・後の体重比は6:4~8:2で
自分のワンちゃんがどこに該当するか確認して
どこの足が弱いのかを把握するとのこと

この後「立て」をさせて各足を持ってみて
どの足を重く感じるかをチェックするというのをしましたが

アン「立て」が出来ないから
私だけアンと傍観しつつアンの体を触ってました(。pω-。)


IMG_6173.jpg
しつけ教室に行く前のあらエッサで休憩中のアン

それからバランスボールなどを使って弱い足を鍛えるというのをしましたが~|ω・`)
時々アンにガウられながらのただボールに乗ってるだけという(T_T)

結局「立て」が出来ないとこのカリキュラム難しいんだわ~


半年前もそう言えば「立て」でつまづいてたな~
「立て」練習しなきゃね(。´・(ェ)・)   ガウガウbyアン


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
一度噛むことを覚えた犬は噛まなくなることはないのだそう
噛む前にテンションを下げる術で回避する
・噛む強さを弱く・噛む回数を減らす