にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

7/30は宍道湖で花火が上がります
今年から1日のみ10,000発です☆


今日は全部スマホで撮影


IMG_7131.jpg
場所取りは当日のお願いが出てました


IMG_7133.jpg
アンちゃん行けるかな
去年は留守番だったものね(T_T)


本日簡単更新☆

皆さま良い週末を♪


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ある日のお散歩の時
アンのお尻にゆるうん〇が付いてしまった(;゜0゜)

慌ててうん〇袋のペーパー部分で
お尻をはたいて取ろうとすると  触るのを躊躇し「はたく」作戦です

アン☆何するんだ~と驚いたか?
ガルる(°_°)

そうだよね~
ビックリするよね(。-_-。)

「うん〇がお尻に付いてるから取らないとダメよね」
とアンに何度も話しかけ  わかってくれたかな?
ウマウマ片手に気をそらせて
どうにか取ったけど(=∀=)

触れないって問題だよね(∩・∀・)∩ キャー


ミラーレスで撮ってみた
DSC00001_1.jpg




みなさんに撮って頂いたような
可愛いアンにはならず(´・_・`)

特訓に近い練習が必要みたいです(笑)



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

祭りじゃ祭りじゃアンちゃん祭り~♪♪♪

みなさんに撮って頂いた写真を少し公開します~(*≧∪≦)


IMG_7214.jpg
マロンママさん撮影

IMG_7213.jpg
マロンママさん撮影


IMG_7149.jpg
さや次郎さん撮影

IMG_7148.jpg
さや次郎さん撮影


IMG_7147.jpg
kaitoままさん撮影

IMG_7146.jpg
kaitoままさん撮影


わ~~~いo(≧ω≦)o
みなさん可愛く撮って頂きありがとうございます♪


私スマホで撮ってたら電池切れになるし
今使ってるiphoneリコール対象商品だし(°_°)
オバちゃんにはiphone高度過ぎたね
自分でバックアップ&初期化から入れ込む作業☆無理~((((;´・ω・`)))


みなさんの写真に感化されて
ネジ夫氏にミラーレス買って貰ったよv(o゚∀゚o)v

し、しかし~
画面の表示がたくさんで頭が?????
慣れるまで時間かかりそうです(笑)


☆みなさんのブログ☆
マロン&オレオwithチロル わんdarland
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
☆おねぼけムウにメロメロ☆
Love★Love★MARRON★
アンジュちゃんのIG☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

蒜山大山スカイラインを通って
大山に来たものの

桝水高原のリフトも霧がかかりだし(。pω-。)

リフトから降りてきた方に尋ねたところ
「雲海の中にいると思えば、、、」と言われ

何も見えないのもな~ということで
ドッグランに行ったものの
もっと霧だった(「・ω・)「ガオー



ワンちゃん達はワチャワチャしてたものの

IMG_7096.jpg
IMG_7097.jpg
IMG_7099.jpg
IMG_7105.jpg
IMG_7110.jpg
IMG_7113.jpg
私のスマホも途中電池切れとなる。撮りきれなかったよ゚(゚´Д`゚)゚。


大山はワンちゃんOKの場所も限られており。。。
天気が崩れると難しい。。。

大山にもっと頑張って欲しかったーーーーー(涙)


最後にアンと私達
みなさんとの出会い&交流のお陰で
とても貴重な経験をさせて頂きました♪
感謝感謝ですo(≧ω≦)oありがとうございました~(*≧∪≦)


☆みなさんのブログ☆
マロン&オレオwithチロル わんdarland
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
☆おねぼけムウにメロメロ☆
Love★Love★MARRON★
アンジュちゃんのIG☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

さてさてランチに向かったのはジンギスカン(*^_^*)
ウッドパオさんです♡




IMG_7061.jpg
野菜が下でお肉上が美味しいとムウくんパパに教わるo(^▽^)o


IMG_7063.jpg
カイトくんは勿論ままさんの隣をキープ♪


IMG_7071.jpg
そらくん凛々しい&可愛い♪

カイトくんそらくんジンギスカンが近くても
お膝でお利口さんしてました☆
アンには真似出来ないね(ノ_<)


IMG_7089.jpg
キューティ☆アンジュちゃん♡


IMG_7091.jpg
笑顔頂きました♪ムウくん♡


IMG_7082.jpg
マロンちゃん華やか♡


IMG_7065.jpg
オレオくん舌ペロ頂きました♪


IMG_7066.jpg
マロンくんカートでお利口さん
偉いね!!


IMG_7092.jpg
ウマウマでマロンママさんに遊んでもらうアン♪
良かったね(*≧∪≦)

蒜山は少し暑いくらいの晴れで
みんなワチャワチャ楽しかったね♪


☆みなさんのブログ☆
マロン&オレオwithチロル わんdarland
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
☆おねぼけムウにメロメロ☆
Love★Love★MARRON★
アンジュちゃんのIG☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ランチの前に向かったのがひるぜんジャージーランド


牛さん遠い~

ソフトクリームを食べながら
木陰で涼みました

IMG_7044.jpg
カイトくんはもちろんママさん抱っこで♡


IMG_7192.jpg
マロンママさん撮影
そらくんキュート♡


IMG_7046.jpg
マロンくん


IMG_7047.jpg
こっち見てくれました☆オレオくん


IMG_7033.jpg
チロルちゃんとムウくんは仲良しさんでした♪


IMG_7050.jpg
ムウくん可愛いな~♪


IMG_7041.jpg
アンジュちゃん女の子らしくてキュート!!


IMG_7051.jpg
マロンちゃんお耳が風になびいて♪

今、アンもこんなお耳になれたらと
密かに憧れております( ̄^ ̄)ゞ


IMG_7052.jpg
アン☆付かず離れずてな感じでたたずんでました(笑)


木陰で休憩してからいよいよランチに向かいます~  つづく



☆みなさんのブログ☆
マロン&オレオwithチロル わんdarland
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
☆おねぼけムウにメロメロ☆
Love★Love★MARRON★
アンジュちゃんのIG☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

蒜山のお話しは来週に持ち越しで( ̄^ ̄)ゞ

教室のヘルスコースが曲芸レベルに達し
そしてアンは☆1年前より後退気味でボールに乗るレベル(T_T)

このままではいけないとバランスボールに慣れさせようと
近くに出してみたが

抱っこして乗せようとすると嫌がり

私を威嚇しようと
歯をムキ~としたまま
垂直にびよ~んとジャンプしてきた|ω・`)

アンのガル飛び炸裂(´・_・`)
こんな小さなカラダで感情を爆発させてきて
何だか複雑だわ~


でもね~
シニアになったワンちゃん達を見てると
やはり足を鍛える必要はあると思う

ヒトと同じでワンちゃんも健康寿命で☆

IMG_7172.jpg
アンに慣れさせるため
私が食事する時もこのボールにまたがることにした


IMG_7180.jpg
そしてウマウマを見せつけ
「ボールに乗ったらウマウマあげる」を繰り返すことにした

ウマウマだと自分から乗るとわかる(°_°)


それとガルるになっても
アンのカラダに触る回数を増やそうと思いますp(*^-^*)q

いつまでも足踏み状態じゃいられません
私がアンに慣れないと前進しないもんね(∩・∀・)∩ キャー


IMG_7027_20160723075501428.jpg
蒜山ハーブガーデンバービルにて


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ハーブガーデンのドッグランは
他のワンちゃん達も遊んでました☆


ウマウマはみんな大好き
マロンちゃんムウくんにテリアちゃんまでも(笑)


IMG_7012.jpg
カイトくんそらくんも♡


IMG_7015.jpg
アンジュちゃん時々逆立ちしてましたよ♪


IMG_7022.jpg
マロンくんの笑顔頂き~♪


IMG_7013.jpg
オレオくんも駆け回り


IMG_7184.jpg
写真はさや次郎さん撮影
チロルちゃんはパピーだと他のワンちゃんもわかるから
大人気で追いかけられたりもしてました( ^ω^ )


IMG_7021.jpg
アンはみんなから少し離れて見てる感じ
ガルらないだけマシなのか(笑)


これからランチに向かいますよ~(^-^)/  つづく~


☆みなさんのブログ☆
マロン&オレオwithチロル わんdarland
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
☆おねぼけムウにメロメロ☆
Love★Love★MARRON★
アンジュちゃんのIG☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ドッグランのお話しに行く前に
昨日のしつけ教室のお話を  忘れないように


この日は苦手なヘルスコース

体重は計れるけど


IMG_7160.jpg
各足の体重はやはり計れず  「立て」が出来ないので難しい


IMG_7161.jpg
体温は何とか計れました

以前は凄まじくガルっていたので
当てることも出来なかったけど
ガルってもお腹に当てさせてくれたので
アン☆受け入れてるって実感出来ましたo(^▽^)o


IMG_7162.jpg
各足を持って重く感じるかチェックするのは
無理なので
嫌がらない範囲で触るように  かなりガルってました
私も諦めて写真ではまったりモードです(泣)


IMG_7164.jpg
バランスボールは段々とレベルアップして

バランスボールからバランスボールへ移動するとか
バランスボールを転がしながらワンちゃんが上で歩くとか
曲芸レベルになってきました(汗)

ワンちゃんの体幹を鍛えるのに良いみたいです

それぞれレベルが違うので個別指導となりました
アンは慣れるところから  足踏み状態です


IMG_7166.jpg
アン今日はどのワンちゃんにも近づいてワンコラするパターンに陥り(°_°)
物凄く緊張状態のような、、、

その様子にちょっと凹んでいたところ


調子の良い時悪い時はヒトにもあるようにワンコにもある
犬はその時その時を生きているので
あまり一喜一憂せず
飼い主は淡々と生活すること

「何かあったの?どうしたの?」というような態度は
アンには逆効果で
飼い主は堂々と淡々と接することで
犬も安定すると先生から指摘され

とにかくアンには笑顔で  とも言われました☆


ひょろりんひょろりん
落ち込む気分になるのは何故なんじゃろか~  つづく~


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

三連休の中日 
天気が心配でしたが何とか晴れて

蒜山ハーブガーデン ハービルに集結したのは~

IMG_6977.jpg
マロンくん

IMG_6980.jpg
オレオくん

IMG_6981.jpg
チロルちゃん



カイトくん&そらくん

残念ながらチョコくん&アンちゃんには会えず(っω・`。)


IMG_7018.jpg
アンジュちゃん


IMG_6975.jpg
ムウくん


IMG_6994.jpg
マロンちゃん


そしてアン☆


IMG_6998_1.jpg
集合写真も難しい

まろ~れママさんに声を掛けて頂き
今回アンも参加することが出来ました~♡


IMG_7128.jpg
マロンママさん&さや次郎さんから
手作りのおやつまで頂きました~
ありがとうございます(*^_^*)

これからガーデン内のドッグランに向かいます~  つづく~

次からは皆さんの撮られた写真もアップするので
写真がグレードアップしますよ( ̄^ ̄)ゞ



☆みなさんのブログ☆
マロン&オレオwithチロル わんdarland
トイプー☆カイト&そら☆Happy Days
☆おねぼけムウにメロメロ☆
Love★Love★MARRON★
アンジュちゃんのIG☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村