にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

家は狭いのでソファーがなく
このクッション2個がソファー替わりなのですが


ネジ夫氏が帰宅すると
嬉しくてアン鼓舞した後で必ず?
ネジ夫氏使用の方のクッションで嬉れションする☆

毎日だから放置していたら
何だか臭いが漂ってくるようになった(°_°)

以前から再三洗濯のお願いをされていたのですが(笑)
とうとう限界に来て洗濯することにした☆


カバーをはぐっていると

s_DSC00953.jpg
アンの確認作業へ


s_DSC00956.jpg
邪魔をするアン


s_DSC00961.jpg
ネジ夫氏遊びながら格闘中

もう少し女子らしくなってほしいよね~
アン顔が怖すぎるよ~(笑)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

JAで栗を発見
買っちゃいました

栗は初めの方が実が大きく
虫にやられてない確率が高い気がするんだ~ヾ(o´∀`o)ノ


毎年栗の渋皮煮を作ってるので
今年も作るよ~


s_DSC00949.jpg
すっかり食欲の秋のアン登場☆


s_DSC00942.jpg
真剣なまなざしが怖いんですけど(°_°)
栗仕事は時間がかかるしね~

ガタガタとキッチンで格闘中も
アン側から離れませんw( ̄o ̄)w


IMG_7536.jpg
火力が強くて皮が剥がれた栗をあげよう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アンの笑顔が見たいけどなぁ
めちゃくちゃ真剣です(笑)



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

IMG_7505.jpg
アンとのお散歩コースの途中にある栗の木

実が落下してる気配もあり
何だか秋



お盆に赤飯と母が騒ぐので
一から自分でやってみようと試みるも
小豆の硬さが均等にならず断念☆  丸美屋さんのパックにお世話になりました(笑)

IMG_7503.jpg
重い腰をようやくあげて
断念した小豆(真空容器に入れてたから大丈夫)で餡を作って


IMG_7504.jpg
あんぱんを作ってみた


IMG_7516.jpg
アンは私の周りをウロウロ


IMG_7511.jpg
催促に余念なし(笑)

アン地方昨日あたりから涼しくなりました☆
アンもすっかり食欲の秋w( ̄o ̄)w

あの鞆の浦の日が嘘のように涼しい
これからお出掛けもしやすくなるかな~o(^▽^)o


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏の夏休み中に近場に行ってみましたo(^▽^)o
キャンプも出来る鏡ケ成

ブルーベリー狩りが目的だったのですが
ここの近くの農園はドッグランでワンちゃんは待機するということで
サイトの写真とは雰囲気があまりに違ってチーンだったので
私が入りたくないと我儘を言い、、、
彷徨いながらここまで来たのだw( ̄o ̄)w  

ネジ夫氏の心中やいかに???
まぁいつもの事だと思ったよね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



休暇村奥大山は宿泊も出来る施設
ワンちゃんはNGですが
前にある広場は遊んでも良いのだ~


s_DSC00644.jpg
霧が立ち込めたり消えたり

霧がある時は涼しかったよ~


s_DSC00681.jpg
アンも必死で


s_DSC00718.jpg
ランランしてました♪

自宅周辺で広い場所でラン出来る所ないので
アン☆良かったねヾ(o´∀`o)ノ


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ネジ夫氏の夏休み最終日
時期外れかもしれないけど
ウンベラータを植え替えしました


アン☆チェック入ります


s_DSC00808.jpg
必ず確認しなきゃダメなのね~(笑)

私植物育てるの苦手ですが  枯らすの得意(泣)
小さい苗からここまで育ってくれたので
この木育てやすいかも(*^_^*)
冬越えも何とかクリアしてるし♪


s_DSC00839.jpg
ネジ夫氏今日でお休み終了だよ~


s_DSC00920.jpg
心なしかアン寂しそう~☆わかるのかな(/∀\*)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポニョの街の唯一のパン屋さんがあるってことで


行ってみました~


s_DSC00775.jpg
スリングはネジ夫氏にしか無理なので
アンはずっとネジ夫氏抱っこで(笑)  私がしょうとするとアン怒るんだ(泣)


s_DSC00776.jpg
ネジ夫氏はあんぱん
私はウエハースの片側付いたパンで


s_DSC00786.jpg
建物の影で景色を見ながら食べました☆

旅館宿泊ではペット可もあったけど
飲食関係ではOKなお店はないみたい
テラス席は暑いしね~(°_°)


s_DSC00781.jpg
パンは少しアンにもお裾分けしました(´∀`*;)ゞ


s_DSC00795.jpg
福禅寺は抱っこならペット同伴OKと快諾頂き
景色が見たくて入りました☆

福山市にもペットOKのカフェがあったけど
月曜日営業してるお店はテラス席みたいなので
暑くてSAで休憩すればいいやって
そこそこに帰ることにした(*´~`*)

私は昭和レトロな街並みを楽しんだけど
ネジ夫氏とアンは私の趣味に巻き込まれただけかもヽ( ´_`)丿  ごめんしゃーい



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ここはポニョでお馴染み


の~


s_DSC00735.jpg
鞆の浦だよ♪


s_DSC00736.jpg
街並みは昭和レトロな感じだよ♪


s_DSC00749.jpg
めっちゃ暑いーーーテラス席無理ーーー
アン☆写真撮っても舌ベロ~ンの同じ表情になってるし(´・_・`)

いろは丸展示館はネットではペット同伴可と記載されていたものの
受付で聞いたらしぶしぶでした(°_°)

吠えない条件+スリング抱っこで入ったものの
何だかモヤモヤ感が(笑)
館内は涼しくて天国だったけどね~(-∀-)


s_DSC00791.jpg
道幅が狭くて車移動は無理☆
炎天下歩くのは辛い(泣)
仙酔島も行くのは、、、  つづく~



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

みなさんのブログに遊びに行くと

少し前に

クークチュールの福袋♪
クークチュールの福袋♪

がたくさん♡


そして私も便乗☆クークチュールの福袋にポチ(笑)


IMG_7459.jpg
アンに届いた福袋はめっちゃハワイアンだった(´∀`*;)ゞ  


IMG_7502.jpg
当たりなのか  し、白地が眩しい


IMG_7496.jpg
外れなのか


IMG_7463.jpg
わかんないけど☆

これを着てお出掛けでーす



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Garden Cafeのつづき~


アン☆ウマウマ貰えるかと真剣です


s_DSC00580.jpg
デザートなしのAコース1650円を注文
こちらはアミューズです♪


s_DSC00575.jpg
アンも期待してる?

前菜&スープ&パン&ドリンク付き

s_DSC00593.jpg
メインはお肉をチョイス♡
どれも美味しゅうございました(^∇^)


s_DSC00599.jpg
一品ずつ出されるので食べると日陰で休むを繰り返してました(笑)

太陽が動くから日陰の場所も変化するんだ~
テーブル結構動かしましたw( ̄o ̄)w


早く涼しくなってくれ~
田舎はテラス席しかないんだよ~ヾ(o´∀`o)ノ


s_DSC00541.jpg
雰囲気はサイコーです♪ 念のため(笑)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

さて、ここはどこでしょう?


大山にあるプリムローズガーデン
結婚式ができる施設です


s_DSC00551.jpg
月・火・木・金のみカフェがペットOKになるのです♪


s_DSC00572.jpg
それは行かなきゃでしょ


s_DSC00587.jpg
でもね~
室内OKの期待むなしく
やはりテラス席のみOKなのでした(´・_・`)   つづく~


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
母の見守り長期化の模様 今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村