にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お宿はハナ&キッスさん
森の中にひっそりあります(*^_^*)


早速ドッグランに出てみると
ワンちゃん達の歓迎?を受けるも
追い掛けられて仕方なくランするアン☆

すぐに部屋に入ろうとする(°_°)


そうこうしてるうちにお食事でーす

s_DSC02131.jpg
どれも美味しゅうございました💛  (これ以降も結構ありましたよ)


s_DSC02162.jpg
そして翌朝
アンだけだと一生懸命のラン♪♪♪


s_DSC02171.jpg
朝食も結構ボリューミー


s_DSC02128.jpg
ハナ&キッスさんありがとうございました~(*≧∪≦)


淡路島まだまだ続く~(o‘∀‘o)*:◦♪


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アン☆ガウガウ犬なので
洋服に前足を入れる時に
とっても大変なので

Tシャツタイプは着たことなく


今回初めてチャレンジ!!!

がーーー
今まで以上にガウガウになり
ネジ夫氏噛まれてた(°_°)

それを横目に私には無理だーーーと引き気味に((((;´・ω・`)))


s_DSC02375.jpg
それにしてもTシャツが違和感だったのか?
ネジ夫氏と格闘(?)したからか?
アンしばらく様子が変で固まってた☆

ウマウマでようやく元通りになり
今では普通に動いてます(´∀`*;)ゞ


◆本日簡単更新◆
アン地方昨日からとっても寒い!!!
ニットも出さなきゃね~☆

皆さま良い週末を~o(^▽^)o


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

次に向かったのは道の駅うずしお


以前淡路島に遊びに来た時にはこちらまで足を延ばせず
リベンジなのだーーー


s_DSC02082.jpg
バーガーも食し


s_DSC02081.jpg
玉ねぎ味のソフトにもチャレンジ


s_DSC02089.jpg
うずしおっぽい海を見て
うずしおクルーズに乗りたい話をしたところ
ネジ夫氏から却下される(°_°)


s_DSC02094.jpg
1時間程度の乗船でアンはクレートの中でないとNGらしく
「アンが可哀想だがん」だって(´・_・`)

淡路SAと道の駅でもうすっかり3時過ぎw( ̄o ̄)w
そろそろ宿泊先に向かわねばーーー  続く~(o‘∀‘o)*:◦♪



道の駅到着後に携帯のアラームが鳴り
鳥取の地震を知りました☆
母に連絡したところ大丈夫と平然としてました
この地震で皆さまより温かいお言葉を頂きとても嬉しかったです。
我が家は距離的にも離れており無事でしたが
この地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日、私は所用で大阪へ日帰りで出掛けました☆


ここのサラダが地味だけど滅茶苦茶美味しかった!!トマトドレッシングがオススメ!!

帰りになんばで乗り換えし
新大阪駅に向かっていると
な、なんとそこでアンジュママさんに会いました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私は全く気付かなかったのですが
ママさんに声を掛けて頂きビックリーーー!!

何で島根にいるはずの私が大阪の電車にいるのか
驚かれたことでしょう(笑)

同じ電車に乗っていても
車両が違えば会えなかったし
このスーパーミラクルにビックリ💛
少しだけお話し出来ました~
アンジュママさんありがとう~~~♪♪♪


s_DSC02361.jpg
アンは約11時間はお留守番してました
リビングでじっとしてたみたい

アンはいつもお留守番ではチッチもウンPもしません
今回もそうだったみたいだよ(°_°)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

さて、ここはどこでしょう?





s_DSC02068.jpg
ワンちゃんもOKな観覧車と言えば


s_DSC02056.jpg
淡路SAだね(*^_^*)


ワンちゃんと秋のおでかけでそんなに遠くない場所
宿もとれたので来ちゃいました

アン地方からは休憩含めて3時間半程度なんだけど(´∀`*;)ゞ
丁度お昼頃に到着☆


s_DSC02041.jpg
スタバのテラス席にて

ネジ夫氏小腹が空いたと我慢出来ず
私の地産地消計画は初っ端から崩れるのであった(=∀=)


◆本日研修のため応援はすみませんがお休みします<(_ _)>◆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆で紹介されていた
クリスマスリース💛

運良くゲット出来たのです♪♪♪



この角度アンに似てる


s_DSC02334.jpg
可愛いね~

ここからの~

s_DSC02340.jpg
アン☆もしゃもしゃです(°_°)


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アンはトリミングで嫌がる箇所が増えてきている(°_°)

最初は爪切り

そして耳掃除

そしてそしてシャンプーの顔回り


お店ではカラーを二重にしたり
口輪もシリコンから金網になっており
飼い主としてはなるべく金網の口輪は、、、と思うけど(;゜0゜)

でもDaysさんでトリマーさんも自分を守るためには
口輪も必要と伺い

以前から教室の先生にも自宅で爪切りは?
と提案をして頂いてたのですがなかなか踏ん切りもつかず、、、

Daysさんでも同じ事を言われたので
爪切りはプライベートレッスンかな~と先生に相談したところ

11月のイベントかグループレッスンで
歯磨きと爪切りをトリマーさんに教えて貰う機会を検討してるとのこと

先生はトリマーさんではないので
爪切りも我流になっているから
この機会に是非という事でした☆




アンの嫌がる事を排除していこうとすると

シャンプーも自宅でして
カット&耳掃除&肛門しぼりのみお店で、、、
というスタイルになるのかな((´・ω・`;))

耳掃除はワンちゃんの耳が薄いので
自分で行うのは勧めないということでした


仕上がりもグンと落ちるんだろうけど
教室のママさんにも
「トリミングの中で何が一番大切かを考えたらどう?(それ以外は嫌がったらしない)」
と言われ、、、
最終小型犬は爪切り?って結論になってました☆


私が出来るようになれば
お店でも出来るようになる


これは先生もDaysさんも同意見だったので
ここは本当に頑張り時だよね~☆
アン頑張ろうね!!!


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

わんわんマルシェの日のこと

Daysさんにアドバイスを頂いた時に
シニアになったら更に我儘になる確率が高い話を伺い

アンと私にはこの1年しかないような気がしました

なので少しブログはスローダウンし
アンとの時間を増やし
そしてカテゴリーも変えようと思います☆


このブログを始めた目的は

「ガウガウ」で悩んでいる試行錯誤を綴ること


同じだねとか以前そうだったわとか
皆さんと共通項があると嬉しいです💛

今後とも「ガウガウ☆アンが行く」をよろしくお願いします(^-^)/






しつけ教室で一緒になるパパさんが
皆さんから「元気で良かった~」と声掛けられてて

私前回お休みしたので???

話を聞いてみると

明け方に愛犬がいつになくワンコラワンコラしつこく吠えて
目を開けると体に異変を感じ
家族もワンちゃんのワンコラで異常に気付き
パパさん救急車で病院へ運ばれ

急性心筋梗塞ですぐにカテーテル手術
3週間で退院されたそうです


「この子のお陰で助かった」と


本当に何事もなく良かった
ワンちゃん凄いね!!


s_DSC02022.jpg
体臭が違ったとか?って
教室で皆さんと話してました

アンも異常に気付いてくれるかな~
ちと怪しいけど(笑)
これからもアンよろしくね♪


☆21、22日はアンとの旅行につき応援はすみませんがお休み致します<(_ _)>☆


♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日の教室は私の苦手なヘルスコース



でもね~初めて自分一人で体温計れましたo(^▽^)o

アンがウーっと唸ったものの
ギャンコラは吠えず口攻撃もなしで
ようやく計れたのーーー


やはり攻撃されても動じなければ
アンでも受容と諦めになるようです


こうしてようやく兆しが見えた気がした矢先にある出来事がーーー


IMG_7905.jpg
ワンちゃんをバランスボールの上に立たせて足を一本ずつ持って
体幹を鍛えることをしたのですが


IMG_7907.jpg
アンは指示では「立て」が出来ない&私がお腹や足を触れないので
様子見してたのですが

私チャレンジし何とか前足を触ると

案の定アンはワンコラ

動じずに口攻撃をされても手を離さずに頑張っていると


アンのギャンコラに触発されたのか
バランスボールをしていたトイプーさん(アンより大きな年上の女の子)が
急にこちらに来てアンを威嚇し追いかけ始める((((;゚Д゚)))))))

また急な展開でアンのリードを振り回して逃げることしか出来ず
相手はまたしてもノーリードで追いかけてくるし
最後にはクレートにアンを軽くぶつける始末☆
先生が慌ててアンを抱っこし終わったけど(ノ_<)

相手のママさんものんびり&私ものんびりタイプだから
両者とも咄嗟には我が子を抱っこ出来なかったw( ̄o ̄)w  


はービックリしたーーー(´・_・`)

アン☆怖い思いさせてごめんよ~(。pω-。)



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

とある日
ネジ夫氏を会社に送迎後、
アンとお散歩💛

IMG_7845.jpg

ここまでは良かった☆
がーーー

アンがウンPすると柔らかいのが出て
チョロっとアンのお尻にウンPがーーー(T_T)

硬ければアンが自分でお尻をスリスリした時とかに
ポロっと落ちるか
タオルで叩いて落すとか出来るけど
えええーーー((((;゚Д゚)))))))

今日はラディカのドライブボックスでクレートなしだし
ドライブボックス汚したくないし
えええーーー((((;゚Д゚)))))))


s_IMG_7752.jpg
画像は倉敷にて

落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ
先日Daysさんでのアドバイスを思い出す☆

ワンコ挨拶(相手のワンちゃんにお尻を嗅いでもらう)をするのに
アンのお腹を触れないので出来ない話をしたところ
リードを短く持つと出来ると教えて貰ってたので
それを応用してみることに☆


s_IMG_7760.jpg
画像は倉敷にて

リードを短く持ってアンのお尻を拭こうとすると
アン☆当然ガルる

でも、口攻撃は手に届かず
アン諦め大人しくなる

効果ありo(^▽^)o

大人しくなったことに驚いたのであった

帰ってからは一人でお尻を洗い(←リードつけたまま短く持って)
自然乾燥としましたよv(o゚∀゚o)v



♪ご訪問いただきありがとうございます♪♪
今日のコメント欄も閉じております<(__)>


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村