にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


IMG_4219.jpg
ヒマヒマな感じでこちらの様子を伺っているのに

IMG_4221.jpg
「アン☆おいで」 と呼んでもなかなか来ない

指示→行動→褒める
これを1回でやりきる ことを言われてるのですが

2回3回と呼ぶ回数が増えると
3回呼ばれてようやく来るような状態になるからと Σ(ω |||)

ただアン☆何回呼んでも来ないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1回呼んでずっと待っても
何回呼んでも上の状態で (°_°)

シビレをきらして
ドアの鍵を回す音か

これで来ないと

ピンポン鳴らすまで来ない (*`^´)=3


今回は鍵の音でようやく
IMG_4222.jpg
重い腰をあげ

IMG_4223.jpg
ノロノロと


よほど散歩に行きたい気分以外は
こんな感じでしか応えてくれない (ノ_<)

これもウマウマで釣って刷り込むしかないのかねぇ?
アンちゃん 確実に太っちゃうね~ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ウマウマだけでなく
もっと楽しいことアンと私でしなきゃだね (´∀`σ)σ


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

アンの好きなこと

この日しかない?

comment iconコメント ( 8 )

アンジュまま様

ありがとうございます♪
アンジュちゃん目的までもインプットされてるのですね(^^)
賢いですね!!
ワンちゃんが褒められたくて行動してくれるには
やはりこちらの刷り込み方も大事ですね(^-^)
ウチの場合は一緒にする遊びが足りない気がするので
まずはそこからやってみます(^0^)

名前: kanajb [Edit] 2016-01-29 16:17

ゆっきー@ロキママ様

ありがとうございます♪
ロキくんもテンション低いと来ないのですか☆
トイプーの性質とかなのかな?

クッション無印のやつです♪
ネジ夫氏が同僚の人から良いと聞いて購入しました(^^)
ソファーがあると良いのですが部屋が狭いので止めてます(^^;)
このクッション起き上がるときが難しくないですか?(笑)

アンに頑張って着せましたが
ガウるので着替えさせることなく着せたままです(^^;)

名前: kanajb [Edit] 2016-01-29 16:09

まろ~れママ様

ありがとうございます♪
マロンくんも来ないときは来ないのですね☆
お出掛けとお散歩の使い分け♪賢い~~(^0^)
オレオくんは遊びたくてしょうがないのかな(^-^)

昼間アン自宅で私がぬいぐるみとかで誘っても
誘いになかなか乗ってこず(^^;)
大人になったのかな~?
何とか楽しいことみつけなくちゃです(^0^)

名前: kanajb [Edit] 2016-01-29 16:03

チョコ&アンのママ様

ありがとうございます♪
チョコちゃんも頑固なんですか?
同じですね!!
アン だんだん言うこと聞かなくなり(^^;)
しつけって難しいですね~
私の言うこと聞いてもよいかな?と
思ってくれるような楽しいことしなくちゃです(^0^)

名前: kanajb [Edit] 2016-01-29 16:00

はっきりした目的がない時は☆我が子きません💦お散歩が一番呼ぶ前に察しますが(#^.^#)うまうまの時が実に忠実です☆
私達がつい漠然と呼ぶにしても☆きっといいことがある!の刷り込み要ですよね(*^^*)
おいでは☆基本の掛け声でしょうに☆改めて考えさせられました(^_^;)

名前: アンジュまま [Edit] 2016-01-29 15:57

おいでは難しいですね。
ロキもおいではテンションが低いとできない。。

このアンちゃんがくつろいでるクッションは無印のやつですか?
うちにもありますが、ロキもお気に入りでよく陣取ってます。
あ、アンちゃん洋服着てる!
ママさんが着せたのですか?

楽しいこと、見つかりますよ!
いろんな場所へ行って、いろんな遊びをしてください!

名前: ゆっきー@ロキママ [Edit] 2016-01-29 15:53

あはは。アンちゃん 可愛い~(^^)

うちのマロンと一緒だ~!! マロンも普段のお散歩は呼んでも来ないとき多いよ(T-T) お出かけの時とは明らかに違う。
オレオは私が立っただけで反応!!飛び上がってきます(T-T)
う~ん どっちもどっち 躾けが出来てない2プーなのだ(>_<)

アンちゃんと楽しいこといっぱい見つかるといいですね~♪

名前: まろ~れママ [Edit] 2016-01-29 10:55

様子うかがいのアンちゃん可愛い(≧▽≦)

チョコも頑固ですが( ̄▽ ̄)
アンちゃんも頑固ですね~(>_<)

アンちゃんと楽しい事たくさん見つけて下さいね(^O^)/

名前: チョコ&アンのママ [Edit] 2016-01-29 09:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)